今月で生後11ヶ月になったサラン

{0AB57321-BEB7-4C57-977F-EF1F1280288F:01}


我が家に迎えてから9ヶ月経過

噛まれたりスリスリされたり
ハッ‼とダッシュで逃げられたり
ツンツンデレなネコだけど
可愛くて仕方ない毎日です



昨日の体重測定でついに

4.1kg


いやいやいやいや…
これどうなんだろう?
肥満気味?


上から見たらこんなん

{353CFDB1-F350-4DAB-8843-0555DFDACF26:01}



肋骨が触っても分からないから
太り過ぎなんだよね

運動量はすごくあるので
ま、いいか



あと気になる事が。

5日前から何度か
おちりを床にスリスリして
移動するのを目撃

これ前の猫でも見た事あったな
犬のチャコもよくしてた(笑)

昨日からは見かけなくなったけど
気になるから今度動物病院に
行って先生に聞いてみます

ノミの薬買わなきゃ~

{842B00E3-0396-4AA0-B376-DD9066CB53F7:01}



最近のサランマイブーム

空の浴槽に入って遊ぶ

無くしてたお気に入りの
りんごちゃんを見つけて
喜んで遊ぶ




台風、どうなる事かと思ったけど
そこまでひどくならず良かった

ゴーヤも強風に耐えてくれた
それにしても実が一つしか
ならないって…なんでやろ

そして長崎みなとまつり
花火がまとめて10000発だった
ので、見に行ってきました
すぐそこですけど

いやー、いい花火でした

{A48E19DF-A0CC-402E-B117-DFE4F7CFE4E6:01}

{9AA8B731-E78B-499F-9BCD-4253DA987E53:01}



が、猫のサラン
花火怖いだろうなぁと心配して
たけど、やっぱり怖がったみたい

押入れに逃げ込み避難してた
そうです。我が家は花火で
地響きがするんですよ

帰ったらケロっとしてたから
安心したー。怖かったね

{6202AE3E-AF2D-4D8E-90A2-27AC219D9400:01}