本当~に早いもので
長崎動物管理センターから
サランを我が家にお迎えして
4/19で半年になりました
生後 約8ヶ月

{07570E57-DD98-4AD4-9099-9CA4AA7BDC98:01}

{3626DC7D-7292-48CD-9D65-DF2131576CD9:01}


うちに来た日は590グラム
今は3キロ
ちっこかったのに
大きくなったなぁ~

もう毎日走りまわって暴れて
すごいおてんば娘に成長し、
避妊手術も無事終わり
元気に過ごしております

毎日サランを眺めては
猫がいる幸せを噛み締めてます

{39EB8F92-D369-4A9B-B7CB-8C72DCF76F7F:01}




そして
4/26は、ユメの命日でした

{E6D66194-03CF-42E4-9F3E-E76B8CD67F29:01}
白にグレーが娘のユメ
三毛猫がアモ(2年半前に天国へ)


天国に行って1年
早かったような、でもまだまだ
私の中で生きていて
ユメちゃんの事を想うと
涙が溢れるし、もっとこうすれば
よかったなと後悔が襲ってくる

あと1ヶ月で16歳になってたのにね
頑張って長生きしてくれました

母猫のアモが腎臓病で亡くなった時
ユメちゃんが側にいたから私は
何とか大丈夫だったけど
ユメが亡くなった時は
これからどうしよう…と喪失感が
凄くてペットロスになって

{9DB21404-4D9C-40FD-BCDD-E1AFB898BDEA:01}


猫に癒されたくて
ちょっと飼うの早いかなとか
また飼ったら別れが…とか
病気したらお金もかかるとか
とにかく色々考えに考えて。


夏終わる頃に猫ちゃんを
ネットなどで探し始め、
長崎市内の譲渡会に何度も
足を運ぶも、心に決めた仔が
毎回寸前に他の里親様に決まる
という…縁がないんだなぁ
不思議



で!


10/19に長崎動物管理センターで
譲渡会がある事を広報で知り
今日連れて帰るぞ!と決めて

悩みに悩んで
白にちょいグレーの仔猫2ヶ月を
バッグにヒョイと入れ
我が家に連れて帰ったのが
サランちゃんであります

長かったぁ…(笑)

{FD9A066F-D9DE-4603-9874-86951523175D:01}

{9CC28EC7-9762-4D2B-B3A3-730705D696C7:01}

ユメに買ってきた花ですよ
水飲んでるし…(笑)



アモ、ユメの分も
サランに愛情注いで
大切に育てたいと思います


噛みグセが治るといいんだけど