ご報告遅くなりましたが
愛猫サランの避妊手術は無事終わり
3日目の今日、ようやく普段通りの
元気なサランに戻った感じです

記録として書いておこう



4/9  避妊手術当日

朝から絶食絶水
午前中に動物病院へ預け
午後から避妊手術、1泊入院
先生は忙しくてお話出来ず
1日中サランが気になり
何も手に付かなかった



4/10  手術翌日

朝早くサランを迎えに行く
先生は狂犬病注射の為お留守
スタッフさんが奥の部屋から
サランを抱えてきたときサランが
ガラス越しに私を見つめてた
キャリーバッグに入れらても
じーっと見てたウルウル

本当にゴメンね、
よく頑張ったね

{FB10DBD3-1C07-448C-8B23-B60DC6766D71:01}


どうでしたか??と聞くと
大人しくていいコにしてましたよと
よかったぁぁぁ

密かに気になってた手術費ですが
一般的な価格で2万円でした
あとお薬もらって雨の中帰宅。

サランは早速家中パトロール
おなかはペチャンコでげっそり
でも思ってたより元気そうで安心

{FC7BA0AF-B06F-4895-9E80-3D496D069944:01}

おなかの毛も少しだけしか
剃られてなくて、傷口も小さい
色んな猫ちゃんの写真見てたから
ちょっとビックリ。
三カ所、紫の糸で縫ってある

{8549A9A9-151C-403A-8E0A-2AA4D334F5D8:01}

水飲んで、オシッコも出来ました
カルカンの柔らかごはんあげたら
大さじ1ほど食べもう要らんと

その後はコタツでずーっと寝てた
起きてこないし、しんどそう

夜に出てきたので
ユメちゃんに買ってたa/d缶が
まだあったのであげてみたけど
ニオイで嫌がる

でも指に乗せてあげたら食べた
なんじゃい(笑)大さじ1

でも薬はバレて拒否…

{B1E39E99-BC84-4B69-8420-D99C763D891D:01}



4/11  2日目

朝からも相変わらずごはんプイッ
お昼にa/d缶大さじ2完食
薬もバレずにごはんと一緒に飲む

夕方も夜もa/dあげて少しずつ
食べる量も増えてきて嬉しい

でもね、なんかよそよそしいの
サランに似た猫なのか⁉と
思うくらい…せつないな
まだやっぱり具合悪いよね?

階段や高い所もジャンプするから
もうヒヤヒヤものです

オシッコは何度もしてるが
う○ちはまだ出ません

{87BDE359-D6FE-421F-A7DC-D65FFFB9CE85:01}



4/12  3日目

朝鳴きながら私の上に乗り
起きて~と甘えてくるではないか
ビックリ
発情期くらいの甘え方…えっ⁉

朝ごはんもa/d缶をしっかり完食
家族にも甘えモード
こんなに変わるものか?
顔もキュルルンとしてて
走ったりして明らかに元気に

昼にはカリカリも自分から
食べるようになって大喜び

あ、う○ちもやっとしてくれた
これでようやく安心

皆さん3日目に元気になったと
書いてる方が多かったので
まさに本当にそうで驚きました
(色々参考になりました)

{CD53E8E2-220D-4EB8-A3A2-335550F16F06:01}
化膿もしてなくてキレイです。


ということで長い報告ブログ
読んで下さって有難うございました



この手術は
サランの発情の度のストレス
子宮卵巣などの病気予防
不幸な猫ちゃんを増やさない為
そしてずっと私達家族と幸せに
長生きしてもらうために
必要だったので決めました

サランちゃん、怖がりなのに
よく耐えて頑張りました
エライね

あとは抜糸しにまた病院に…
トラウマやろうな。

{DEA7BE8B-341D-45F5-9A50-59DED681F341:01}