猫のサランちゃんをお迎えして
2015/1/19 で3ヶ月になります。
生後5ヶ月です

{71CB994C-5384-441E-9003-6C1048A73C35:01}

体重 2.15kg (1ヶ月前は1.82kg)

毎日走り回って元気
相変わらず噛みグセあり
目も、遊び過ぎると涙が出るので
どうしても目ヤニで汚れる

{CBBC6CD1-46DE-45E6-ADDD-96BDEF6B819F:01}

今年に入って行動範囲も広がり
2階にもトントン登って
私の部屋から外の景色を眺めたり
風に揺れる木や、鳥、猫なんか見て
目をまんまるにして身震いしてます‼
あと一緒に寝ることも幸せ~
{2E213436-18D5-4554-9E7B-1ADBA6EA1D61:01}

1/14  普段あまり鳴かないサランが
         やけに鳴くなぁ…まさか

1/15  夜うるさい鳴き方する
         近所迷惑だなぁ、心配。

1/16  朝からずっとコロンコロン
         昔飼った猫で発情期の姿を
         知ってるので確信する
(知らずに病院連れて行ったなぁ笑)

まだ5ヶ月なのでのんびりしてた

かかりつけの動物病院に電話すると
ワクチンまだなら打たないと!と
いう事で、急遽病院へ。

1/19  サラン初めてのワクチン注射

診察台を逃げ回るが
あっという間に注射終了

頂いた証書を見ると4種?
まぁ、心配してた副作用も無く
安静にしなきゃなのに走るし
恐怖と疲れでこの日はよく寝てた!
だるかったのかもなぁ?

先生からは早熟ねと言われプッ
5ヶ月にしては小さいねと。
乳歯もまだ抜けてないぞと。
「ほんとに発情したとね?」って
ハイ!間違いありません‼

{E8633977-9959-4A74-AACB-1B27B2D2DDF0:01}

病院行った日はもう落ちついてた
から、発情期は4~5日だったな。
また手術までに1回くるでしょうと。

来月、2回目のワクチン打ってから
避妊手術の予定を決めるみたい。

先生が言ってましたが
今ネコちゃんに伝染病が流行ってる
からワクチンした方がいいですよ‼

前飼ってたアモが一度生死を
さまようほど大変だった、お金も
予防と早めの治療が大事ですね!

これからもスクスクと育ってね




{C0306E2A-8F4F-48E8-BAF9-45EF18507289:01}
画像お借りしました。
ケビン天使猫抱っこしてほしい


明日はいよいよU-KISSが
Mカウントダウンでカムバ
たーのーしーみ