2014年10月は

アモ(15才3ヶ月)が亡くなって2年
ユメ(15才11ヶ月)が亡くなって6ヶ月

{BF5104A3-D8A4-416C-B8CA-1D9F4FC0C16A:01}


ペットロスに陥るほど悲しくて寂しく
家に猫が居なくなり半年。

家族ももうこんな辛い想いはイヤだと
猫飼うの反対でしたが、
やっぱり猫の可愛さは忘れられず
父母妹の許可を得て

夏頃からHPや里親募集ページ
あと譲渡会にも何度か通いましたが
ご縁に恵まれず…
気に入った仔は寸前に他のお家の仔に。
3回程あった^^;


そして、10/19
待ちに待った長崎市動物管理センター
主催の犬猫譲渡会に母と初参加。

思ってたよりも元親さんの仔猫参加が
少なくて、しかもオスが多い

で、管理センターに持ち込まれた
かわいそうな仔猫たちの中から
決めることに。7匹いたかな?
どの仔でもイイくらい可愛くて
悩んでたら次々に貰われてく仔猫


そして構ってよと猛アピールしてた
この元気な女の子に決定

実はもう1匹の姉妹の方に決めてた
んだけど、これまた目を離した隙に

{0D1EA817-940D-4929-894B-4CE8698FF00D:01}

持参してた手作りバッグに入れて
(アモとユメの通院に大活躍だったな)
センターの書類に色々書いて
タクシーで帰宅。


すぐに部屋中クンクン探検。
家にも人にもすぐ慣れ、愛嬌ふりまき。
疲れて即爆睡

{571AF7A5-ECBE-4B9B-921F-11BD410B3972:01}

{AF0FED32-6CA3-4A21-861C-9FEB043DECE1:01}

模様が変わっててスキまろー


名前はサランちゃん

これから家族の一員として
宜しくお願いしますね♪( ´▽`)

{341830F7-353B-4DB0-810F-4CB633BCDA77:01}

10/19
生後 2ヶ月位
体重 590g
エサ カルカン子猫用
元気で食欲旺盛だが下痢
内股の毛を毟りハゲてる

10/22
下痢治らず1日に12回も!
ごはんおねだり凄い^^;

10/23
お世話になってる動物病院へ
検便異常なし
ノミ薬 レボリューションしても平気
内股はカビではなく一安心
痩せ過ぎてて栄養不足
エサをロイヤルカナン ベビーケアに。
下痢のお薬スタート

10/26
我が家に来て一週間
体重 760g
しっかり固いうんちさん(^-^)

10/29
ずいぶん大きくなったような…
体重 860g

{5271388B-EEC7-417E-A548-A2B12D62FC02:01}

{00ACE41B-1234-48D4-AFAB-DEC78C099D71:01}

成長が楽しみ!