こんにちは。
昨日から長崎は急に暑くなってきた
いやな夏がやってくるのね…あぁ

そうそう。
前から編みたかったあみぐるみが
それは長崎 五島のゆるキャラ
つばきねこ

{ED868F35-1298-4DA3-B845-53DFD419E826:01}


ストラップ編んじゃいました
我ながら可愛く出来ました‼
{96222C6A-1DA0-4060-8C7B-CB477E08F821:01}

やっぱりツバキ部分が難しかった
もう編めない…けど、
大きめなのも作ってみたいわぁ


そういえば…
5月10日は五島の日ってことで
イベントに1人寂しく行ってきました。

お目当ては、つばきねこ
{AA433177-6DF7-41E1-8050-EF1720873DB4:01}

きゃっ 可愛すぎるぅ~
写真撮りまくり(笑)

{AC4E793B-6597-4DE7-9C1B-167A53B9D630:01}

肉球ー かわええのー

そして、念願の初対面の
三毛猫のあミ~ご
{2C7637EC-F683-4061-8543-F5CB15518D44:01}

かわいい‼猫は可愛いねー(*^^*)

他にも五島にはたくさんゆるキャラが。
{7CF2EC24-4520-45F9-A75F-3FC4BFC2F324:01}

みことちゃん かわいい‼

{04CCC5D1-F10B-4589-802C-47839790BBDB:01}

ごとりんかわいい‼

そしてイベント終りに
五島椿の苗を貰いました(^-^)
大切に育てたいと思います
{69737A6C-5F24-4D76-8735-07FE425DBDC5:01}