西区完了 | ホリデーパーク 外壁塗装 

ホリデーパーク 外壁塗装 

神戸市西区で外壁塗装を営んでおります。ブログに力を入れております。現場に関する日々の作業内容をブログに公開しますので見ていただきたいと思っております‍。
ブログは1000投稿達成しました!

エリア
神戸市全域.県内全域.他府県もご相談ください。

ホリデーパーク 外壁塗装 京谷です。

過去の記事を読み返すと、文字行数が

一行の端まで書くので、閲覧すると

端数の2文字だけ下欄にズレてる文章に

なっています。


理由は携帯でブログを

UPしてることが原因で、自動的に

行数が超えて下欄に修正されてますね💦


今後は、一行を短めに書いて

下欄に書いていきますので、読み易く

改善いたします🙇‍♂️



after


before



after


before


before〜afterは今回、写真では

分かりづらいですね💦

色のトーンはafterが少し濃い目のグレーで

仕上げております!


before


after


カーポートアクリル板 取付け

綺麗にコケも手洗いで洗浄しました✨


before


after


after


本日、施主様に保証書、工事写真をお渡して

工程内容をご説明いたします。


ブログを閲覧してくださる皆様、

私が必要であれば、他府県でも施工を

させていただきます!


最高の下地処理❗️そして完璧な仕上がりに

させていただきます✨


工事金額は他店と変わりません。他店より

下地処理〜仕上げまで手間をかけて

施工していますので、正直言って安いです!!

ですので、工事日程が他店の1.5倍は

日数が多くなります。


適当な塗替え工事は建物が可哀想で

長持ちしません…

利益.売上げ重視になるからです。

世間の8割は売上げ重視の塗装工事…

悪い意識も無く、もう一手間が出来ない

塗装店.リフォーム屋が存在するのが事実です。


何年も前から伝えておりますが、

決して悪口や批判ではありません。

真実を伝えているだけです。


手抜き塗装を目で見て触って

塗替え後1年の手抜き業者から

悪い箇所の代金を私が回収して手直し

工事も請け負うケースがあるからです。


担当した営業か職人を現地に呼びます。

もちろん施主さん立ち会いで。

(大半の営業は立ち会いに姿を見せず

施主さんに会わす顔がなく職人に

行かせます)



2021年に私が手直し塗装した屋根です。

同業者が2020年に塗装した屋根です。

見て分かると思いますが高圧洗浄不足で

コケの上から塗装して黒い影のムラが

あります。これが数年で捲れます。


密着不良で浮きがありました。

指で触って剥がれました…


屋根板金の塗り残しとホコリの上から塗って

ザラザラになってました。


塗装してまだ1年の屋根…歩行すると

真っ白になって傷だらけになりました。

塗装した職人に問い詰めると、

手抜き塗装を認めました。

多分2回塗りで済ませてました…



手抜き塗装を認めた上で、きっちり賠償を

していただきます。

施主様が泣き寝入りで終わらせない為に!

(隣りで塗装中に足場から屋根や

付帯部など見ると直ぐ分かります)

私が手直し工事をさせていただくと

施主様の負担も無くなりますので!


事実を知っていただくために

伝えております。


私は、利益より施工の品質を大切に

考えて、一番は建物を20年持たせる

塗替え工事に邁進しております。


皆さま、よろしくお願いいたします🤲