北区玄関ドア塗替え | ホリデーパーク 外壁塗装 

ホリデーパーク 外壁塗装 

神戸市西区で外壁塗装を営んでおります。ブログに力を入れております。現場に関する日々の作業内容をブログに公開しますので見ていただきたいと思っております‍。
ブログは1000投稿達成しました!

エリア
神戸市全域.県内全域.他府県もご相談ください。

2020年7月に外壁を塗替えさせて

いただいた施主様宅の玄関ドアを

再塗装しました。


無汗症の難病を神戸医大で入院治療後の

10日目から復帰した現場でした。

AIGAという無汗症の難病でしたが、

全国に150人の患者で珍しい

自己免疫疾患です。

施主様に当時も心配されながら、作業をして

発汗はありましたが、少し目眩がした

記憶があります…

今回も作業終えてから、談笑させて

いただきまして無汗症の心配をされましたが

真夏も汗ダクに発汗することを伝えて

安心していただきました🙏


心理カウンセラーの資格取得のきっかけは

難病治療前の休業期間1ヶ月中にうつ病も

併発してしまい、抗精神薬.抗不安薬の

効果が無くて死にたくて仕方ない時に

心理学を学んで病気を受け止める考え方に

変換して気持ちを切り替える勉強を

半年間、学んで資格を取りました。

(もちろん昼間は現場作業しながら)


治療前に医師から聞かされた3人に1人しか

完治しないと言われて毎日が恐怖でしたから

うつ病にもなりますよね…

無汗症の患者9割は鬱病を併発します。


幸い無汗症は治りましたので塗装業を

しながら、夕方以降はうつ病.不定愁訴.

自律神経失調症.パニック障害.不安神経症など

で苦しんでいるクライアントの相談を

受けて傾聴しております。


40歳を過ぎてから、利益より人に必要と

されたい思い、強く感じています。


話は脱線しましたが本題の続きです😅


2020年以前に施主様がご自身で

ホームセンターのニスを塗って

しまったことが剥がれる原因に

なってましたので、3年前の塗装時に

ドアだけは塗装しても数年後に捲れることを

承諾していただいて家具塗装しました。


↓が当時の家具塗装仕上げです。


↓当時の塗装前ですが、木目調の樹脂製ドアに

木製用のニスを塗ってまして、剥離が

できない状態でした…

理由につきましては、薬品で剥離すると

下地の樹脂がホワイトで木目まで無くなって

しまうからです。


3年半経過したドアですが、想像通りに

密着不良をおこしてました…


浮いたり、肌が荒れた箇所を綺麗に研磨して、

今回は木目を消してペンキ仕上げの提案を

しました。


完成です✨

ペンキ仕上げなら下地処理をしっかり

施工してエポキシ系下塗りを塗れば、

今後は捲れる心配がありません!

上塗りは柱に塗ったオフホワイトを調色して

綺麗に仕上げることが出来ました✨


施主様に大変喜んでいただきました🤲

私は塗替えが完了した施主様からの

メンテナンスや小さい手直し作業は

大切に考えております。

一生のお付き合いをすると決めております!


塗り終えて引き渡し完了した場合、

施主様の困りごとを面倒くさがる塗装屋も

数多く存在します…

ですので、業者選びは難しいです…

塗替え完成して引渡し後のアフターを

大前提に考えてくれる業者を選ばなくては

なりません。


私は既存の施主様から📞も迅速に対応して

お伺いするように心がけております🤲




余談ですが、自社Tシャツを作成しました。

HOLIDAY PARKの文字は私が描いた

オリジナルでマスコットのペンキを塗る

サボテン🌵のカクタス君はプライベートで

付き合いのある女性に描いてもらい、

5〜6枚発注をしていただきました!



背面は2パターンありまして、カクタス君が2人🌵


こちらはローラーで塗装してる

デザインになります!

どちらのデザインもお洒落と思いませんか⁈😄


早くも着たいと言う人もいるので

原価の3000円で販売しております😅

サイズはS. M. L. XL. XXLあります!

私は175cm 69kgでLサイズと少し大きめで

着たい気分の時はXLサイズです。