軽トラの車高短(リヤの板バネ抜き) | ホリデーパーク 外壁塗装 

ホリデーパーク 外壁塗装 

神戸市西区で外壁塗装を営んでおります。ブログに力を入れております。現場に関する日々の作業内容をブログに公開しますので見ていただきたいと思っております‍。
ブログは1000投稿達成しました!

エリア
神戸市全域.県内全域.他府県もご相談ください。

GW明けてから半日時間が余ったので、
午後から軽トラックのリヤ車高を下げました。

10cmくらい車高短になりました!
フロントは短いバネを探し中です…


指👈1本ギリギリまで落としました👍




ノーマル車高ですが、隙間が広くて

嫌なんです。指が5本入る隙間でした…

お洒落は足元から😅

(車高の低さは知能の低さ)

昔から面白い言葉があります(笑)

自分が所有している車は全て車高を

下げています。


妻を乗せて買い物に行きましたが、

恥ずかしいから今日だけに

して下さい🫣と言われました(笑)

ガラスにボンボリをぶら下げてるから

近所の人に見られたくないと… 

世間体を気にするなと心の中で

呟きました😅


車高下げる費用は0円です。
足回りに着く板バネを減らす。
ただ、それだけです。
ホーシングに固定してあるUボルトと
受け皿を外します。

板バネ固定ナットを外して

3枚の真ん中を1枚抜いて、1枚目を逆付けします。

外した手順と同じ様に組み付けします。

40年前のネジ山なので錆び防止にナット
締め付け前にグリスを薄く塗布します。
塗り過ぎは🙅‍♂️砂埃でドロドロになるので。

ボルト、ナットなどなどストックが
相当数あるので、悪いナットは在庫で
付け替えました。

走行中に段差でタイヤがボディに擦るので、
🔨ハンマーで裏から叩いて外に出し、工具で
爪を折ります。

最後はヤスリで裏の凹凸を綺麗に
整えて完了です。

ブレーキも固着してましたので、バラして

綺麗にオーバーホールしました👌


エンジンの調子も悪く、ガソリンの詰まりを

解消するためにキャブレターもバラして

綺麗に清掃して組み付け完了しました!

アイドリングも安定して、バッチリと

エンジンも吹け上がるようになりました✨