メモ(超重要)。 | 自分を叶える物語。

自分を叶える物語。

日々の出来事、思ったこと、好きなこと(ラブライブ!、アイマスシリーズ他アニメ)などについて書いています。

こんばんは。

 

先週は調子を崩して丸々一週間ベッドに籠もり


動けなくなっていました。


今週の水曜が定期受診とカウンセリングだったので


水曜からデイケア通いも再開しました。


その時のカウンセリングで、私が調子を崩しやすい時は


①母からの圧力や母との接触があった時


②お金を散財した時(主にクレーンゲーム。いつも結局は自己嫌悪に陥ります)


③押し切る人が近づいて来た時


だということが分かりました。


母からの電話攻撃もあったし、今の環境で他の利用者に皆の前で嫌なことを言われてなかなか傷ついたりもしました。


先週はネットクレーンゲームに久々手を出してしまい


①②③全部、ありました。


クレーンゲームにはどうやらゴトン病というものがあるそうで


私はゴトン病まではいっていないけれど


物凄く欲しい物ではなくても、取れそうならばプレイするとか


取れるまでやるとか


その辺はゴトン病寄りになっている自覚はあります。


今日も今日とて、クレーンゲームをするために出かけることはないですが


ゲームセンターがあると覗いてしまい


浪費してしまいました。


上限額を決めるとか、試遊だけにするとか色々論議していましたが


最終的にはカウンセラー氏に「ネットクレーンゲームはやめましょう」と言われました。


ネットじゃなくてもやめましょうという意味も含まれていると思います。


その通りなのは分かっているので


まぁがんばってみます(全然がんばれていない)。


あとは、平日は金策のためにスマホを見るのは朝と帰宅後すぐの時の30〜60分だけ


寝る前はアニメを観る等して、22時に寝る(無理に遅くまで起きていなくて良い)と


なかなか細かく提案してもらえたので


実行していました。


そういえば今日から6月です。


仕事を辞めて2ヵ月経ちました。


あの職場に居たのがもう既に遠い昔のことのような気がします。


休職中からデイケア通いを始めて


4月も5月も普通に通っていたので


あまり生活に変化がないというか、怠けていたわけではないというか


今できることをしています。


多分それだけです。


今日も一日、お疲れさまでした。