マルチスタンドに腕。 | 自分を叶える物語。

自分を叶える物語。

日々の出来事、思ったこと、好きなこと(ラブライブ!、アイマスシリーズ他アニメ)などについて書いています。

こんばんは。

今日も一日、お疲れさまでした。

今日は平和な一日で良かったです。

昼休みに友達とコンビニ散歩をした時

重たい荷物を持って階段を上がるときの

足の甲の有能ぶりについて

情熱的に語ってくれて

納得しつつ、面白かったです。

能力の話にもなって

私はステルススキルと忘れないスキルを持っているそうで

忘れないスキルは、忘れたくても忘れられないというマイナススキルなためほぼほぼ有用ではなく

私のステルススキルはコントロールして使えるものではなく、勝手に発動される方が多いので(今日気配消してたね、と言われたりします。そんな気はまったくなくてもです)

あまり有用ではなく

結局私のスキルは両方とも微妙、と

自己完結しました。

友達はステルススキルを操れるそうで

私とは逆の忘れるスキルもあるそうで

すごいです。

スキル視点で人間観察をしたら面白そうだなと思いましたが

面倒なので私はしません。

人間観察好きな人に、ぜひやってみてもらいたいです。

前に、UNI-ON@IRというミリオンスターズ6thライブについてのネット配信を観て

面白かったので、探してみたところ

10回と11回も配信されていました。

9回と10回は村川(川村?)さん、阿部りかさん、なんとかえみさん(北上れいか役)の三人が

報道番組風に6thライブの振り返りをしていて

今日は10回の配信を観ました。

村川(川村?)さんのセンスに自室で一人、声を上げて笑っていました。

マルチ、といってもたぶんスマホくらいしか置くものがないマルチスタンドに

腕とか両腕とか三つ指とかを置く、という

斜め上の回答をして、天才ぶりを発揮していました。

阿部さんを巻き込んで実演させていて、最終的には「無理~」と言わせていて

笑ってしまいました。

こんなに語りつつ、私はミリオンのライブをまともに観たことは一度もありません。

今日はなかなか笑った気がします。

しゅう~ぎょ~うの~ベル~地理B~♪

今日もありがとうございました。