術後5か月と10日ほど/ 熱海で二泊三日 | 変形性股関節症とバレエ・ジャズ。4コマですけど!

変形性股関節症とバレエ・ジャズ。4コマですけど!

ジャズダンスときどきバレエ。
2016/3/1に変形性股関節症の診断、
2022/6/24に両足人工股関節手術(後方アプローチ)

もも痛むかっでヨタりながら

杖もって熱海へGO!

 

おすすめスポット①

acao forest

ふもとの小屋でノルディックの

ポール(杖)が借りられます。(無料)

いきなりの見渡す海!広い広い。

これは写真で表現できねえ!

ほんで、ほぼ柵もない崖っぷち。

(山ですから。)

座るところもたくさんあるから

海と空を眺めるのがヨシ。

 

賑わっているけど、なにせ

敷地が広大なので広々と感じるし

訪れた皆がゲラゲラ笑って

楽しんでるのがいいねー。

 

帰りは自力で降りてもいいし

周遊バスで降りてもヨシ、

というスタイル。(園内バス無料)

 

"this way"の表示に沿って降りていく。

↑ ノリノリの中年夫婦 

 

そうこうしているうちに

バスに乗らずに

ふもとに着いちゃった。

 

また違う季節にきてみたいな。

熱海で一番たのしいスポットです。

 

おすすめ②

花火

海辺の民宿の屋上に、

宿泊客全員が集合して

女将と大将の解説つき。

頭上からでっかく

降りかかってくるようなものもあって

大迫力。

 

おすすめ③

來宮神社(きのみやじんじゃ)

アンタは禁酒のお願いせんかい!

(禁酒の神様でもある)。

天然記念物の大きな楠がすごい。

参道に綺麗に竹を植え込んでいたり

ピッカピカのお堂に

映えカフェにキレイなトイレ。

これが熱海の財力ですわ皆さん。

 

<お役立ち(かもしれない)情報>

熱海駅ビル「ラスカ」の三階。

・コインロッカー(駅のより空き率高い)

・トイレ(空いていてきれい)

・100円ショップある。

 (スマホスタンドなど充実)

・ベンチや椅子が何か所かある

 

一階のベックスコーヒーにも

お世話になりました。

 

帰り際の土産物店 ↓

3日間、めちゃめちゃに歩いたけど

脚の具合に特に変化はなし。

…………………………………………

今から夜のレッスンに行ってきまーす。