今月アロマコーディネーター認定試験を

受験された生徒さんが

先日

オリジナルカリキュラム

「講座の作り方」え受講されました!

 

 

このカリキュラムは

私が講座を作ってきた3年間

 

✔どうやって考えて作っているか

✔開催するまでの何が必要なのか

✔どんなことを注意すれば良いのか?

✔開催場所のメリットデメリットは?

✔講座案

 

など

全て実体験を含めて

 

失敗例も含めてお話しています

 

 

 

そして

「講座をしよう!」

と思った時に

すぐスタートが切れるように

 

 

予約フォームや

画像の作り方なども

細かくお伝えしてます!

 

 

実際やってみないと

分からないことも多いですが

 

知っているからこそ

時間や

お金を

失わないですむこともあります

 

特に時間は取り戻せないので

 

お仕事や子育てをしながらの

講座の準備

 

想像以上にすることがあるので

 

そこで

時間がかかったり

分からなかったりすると

 

せっかくの

やりたい!!という気持ちが

なくなってしまいます

 

 

 

もちろん

自分で考える時間も

大切ですが

 

大きな枠組みは

知っていて損はないです

 

こんな感じでするのか!

 

という

イメージが

自分の頭の中にできれば

もうできます!

 

人は

想像できることは

実現できる

 

という言葉あるように

 

イメージのピースを

増やすことが大切だと

思ってます

 

 

その中から

色々組み合わせて

自分なりの

イメージを

作っていったいい

 

まだまだ

数年の私ですが

試行錯誤してきた経験が

 

これからスタートしたい人の

イメージの1つとなって

 

こんなやり方もあるんだ

 

と知ってもらえたら・・・

 

言う気持ち

開催しています!

 

受講してくださった方も

「ここまで教えてもらって

 いいんですか?」

 

と言われてましたが

 

私の数年の経験が

背中を押せるきっかけと

なれれは

本当に嬉しいです

 

なので

「私はまだまだ・・・」

 

と思わず

色んなイメージのピースを

増やしていってほしいです

 

なので

当スクールでは

受講生や卒業生の希望の方へは

講座へのアシスタント

提案など

させて頂いています

 

そんなオリジナルカリキュラムが受けることができる

アロマコーディネーター養成講座

 

今月末までのお申込みで

4月スタートできます☺