昨日は

当スクールの

アロマコーディネーター養成講座

在校生&卒業生が参加できる

 

無料講座の日でした!

 

この無料講座は

今年から初めて

生徒さんの継続サポートのひとつです✨

 

初回の昨日は

お二人の生徒さんが参加して下さいました!

 

※向かって右上が私です

 

テーマは

「アロマセラピーと脳内ホルモンの関係」についての

情報シェアです

 

参加者の生徒さんが

「めちゃくちゃ良い内容だったのに

 2人だけでもったいない!!」

 

と言って下さいましたが・・・

 

すみません💦

今回は日程を出すのが遅かったのもあり

 

数人の生徒さんから

「参加したいのに予定が入ってます~💦」

 

次回はもっと早く日程を出せるようにします!!

 

 

この無料の講座は

年に4回ほど計画しています

 

これは

私自身が個人のアロマ教室や

大手のアロマスクールに通ってて感じたのが

 

「卒業した後ってどうしたら良いんやろ?」

でした

 

同時期にスクールで学んでいた方とも

だんだん疎遠になり・・・

 

個人教室でマンツーマンで通っている方なら

なおさら卒業した後

「どうしたら?」と思われると思います

 

実際当スクールも

現在フリースタイルの受講なので

マンツーマンの方が多く

 

せっかくアロマ好きな方が集まっているのに

このまま卒業して何も繋がりがなくなってしまうのは

寂しいな~と思っていました

 

そんな時

 

それなら

私がスクール生時代に不安に感じていたことを

継続サポートとしてすれば良いんじゃないか!

 

ということで

 

在校生&卒業生に

最新のアロマ情報だったり

交流できるオープンチャットを開設してみたり

 

定期的に学べる場として

無料講座を開いてみよう!

と思ったのです☺

 

アロマを学び始めは

目的をもって新鮮で

楽しくてどんどん進めますが

 

卒業して

アロマの情報から離れると

少しずつ離れていき

その内遠ざかってしまう

 

 

私自身もそんな経験があるからこそ

たまに

「へぇ~アロマってやっぱり良い!」

って思える時があれば

続けられるかなと思って

始めたサポートです

 

なので講座の参加も強制ではなく

必要だと思ったら活用してほしいサービスです

 

個人だからこそできる

継続サポートを今年は増やしていきたいなと思っています

 

 

女性が

仕事しながらでも

子供がいながらでも

 

好きなことを続けられて

それが自分自身を大切に

その内他者貢献に繋がるように

 

 

そんなスクールを

目指しています☺

 

現在お申込み中の講座↓

あとお一人募集しています☺