めくるとある白い毛

 

次女を出産してから4年

 

数本しかなかった

 

白髪が

 

めっちゃ増えましたえーん

 

 

 

体の変化を実感せざるを得ない出来事!!






仕方ないので


受け入れて


楽しくケアしていきたいものです音符

 

 



そんな時

 

食事も大切ですが

 


香りを活用して


 

表面からケアをする



とても良いですよニコニコ

 


香りが自律神経や


ホルモンバランスに


働きかけることで


ダブルでケアできます音符

 

 



そこで



ズボラな私でも続けらる

 

ヘアケアを音符



 

それはスカルプローションですニコニコ





 

 

 

これ本当におすすめです

 

 

【材料】

(50mlスプレーサイズ)

無水エタノール 5ml

グリセリン 5ml

精製水 40ml

精油  5滴(0.5%濃度)

 

 

①まず無水エタノールに精油を入れて

 よく混ぜます

 

②そこにグリセリンを入れます

 

③精製水を入れて、蓋を閉め

 よく振って完成です音符

 

 

【使い方】

シャンプー後


乾かす前に頭皮に何か所が


スプレーをし


指でしっかり頭皮をつかむようにして


ゆっくり揉むだけですニコニコ




 

その後ドライヤーをしてください音符

 

 

 


このスカルプローション

 

すごいんです!!

 

 

なんと

 

スキンローションにもなるんですニコニコ

 


 

ケア別にアイテムをそろえると


 

使いきれなかったり


 

香りが混ざったりと

 


気になることがありますが


 

このスカルプローションは


 

スキンローションにもなるので


 

お風呂上りに


 

一緒にケアできちゃいます音符

 




 

なによりも香りが良いので

 

 

日常的に香りで癒されますよキラキラ

 

 

 


アロマクラフトって

 

☑作るのめんどくさい・・・

 

☑使いきれない

 

など思っている方も

  

実は市販品より


 

活用範囲が広いことを知ってほしいです音符

 

 


なんなら

 

ボディローションとしても活用できます!!





 

 

 

ぜひ使い方を柔軟に考えて

 

アロマ生活を楽しんでくださいねニコニコ