長女が一昨日作った

雪だるま風がまだ

溶けずに残ってます電球




いとこの家で雪遊びをして作って


「持って帰りたい爆笑!!


というので


ごみ袋にいれて


(私が)歩いて

持って帰えってきた

雪だるま風です笑い泣き

(重かった・・・)
 




なかなか溶けない


雪だるま風を見ていると


学びに似ているなと電球





女性は

お母さんになってからの


新しい学びは



自分以外に使う時間も


多い中から作りますよねニコニコ



今までの経験や

時間をやりくりして

少しずつ

学びを進めていきます音符






はじめは

小さい丸でも

この雪だるま風みたいに

コツコツと

転がして

雪(肉)をつけて

大きな丸になります音符





大きくなってくると

なかなか壊れず

そして

一旦転がると

なかなか止まりませんキラキラ




なので

忙しい中でも

新しいことに

挑戦するのは

諦めずにいてほしいですニコニコ



小さくでもはじめる

メリットは音符




🌿例え1日5分でも

自分のしたい事をしている充実感で

笑顔が増える電球


🌿学んだことが家族に活かせる電球


🌿友人、身近な人に活かせる電球


🌿子供が大きくなった後

お仕事にも活かせる電球




はじめは小さなスタートでも

続けていると

良いことが雪だるま式に増えていく音符




私自身の経験をお話すると


アロマに興味持ったものの

赤ちゃんの長女がいて

初めての育児と家事に

あたふたとなって

すごいしんどかったとき!


お昼寝の添い寝をしながら

アロマの本を読んだり

アロマのお仕事をするには


なんてたった5分だけでも

色々な考えることで

充実感がありましたルンルン


それが

今のお仕事にも


繋がってますニコニコ




その時したい!!って思ったことは


無駄にはならないですルンルン


電球今さらしても・・・

電球時間がないし・・・


といって

気になっていることを

することにためらっている方は


小さくでも

はじめてみて下さい音符