今日
現在

決まっている講座の

資材&精油が届きましたニコニコ







来週から講座が


続々とスタートするので


心配でしたが


一安心です照れ





アロマって

すっごくおすすめなんです!!

何をいまさらって感じですが爆笑





本当に

使い方さえ知っていれば

お子さん〜ご年配の方まで使えるキラキラ

心と体のケアどちらにも使える!!




なにより

香りという

良い香りというのが

良い!!






ただ!!


お家でしようと思っても

材料や精油を

揃えるのが

大変なんですガーン




ちょっとだけほしいのに

大容量しかなかったり



精油も検索をかけると

いろんなメーカー

種類がででくる



そして送料も

考えると


高くない!?

使いこなせない!?


となって
 
やっぱりやめた悲しい


となるんですショボーン







おうちで活用するには

そんなに種類はいらないんです!!



例えば
人気のオレンジスイートオレンジ





芳香浴だけ活用されている方も多いですが

もったいないですよ!!





オレンジスイートの


他の使い方

星粗塩に3〜5滴まぜて
 バスソルトに

星ホホバオイルなどの植物油脂に
 1%濃度(オイル小さじ1に精油1滴)
 で混ぜて足や膝周りに塗りこむ
👉足がだるいとき、膝の違和感など

星上記のオイルをお腹に時計回りで
 マッサージ
👉冷え、消化不良、ガスが溜まっているなど

星洗面器にぬるま湯をいれて
 精油を1〜2滴入れて
 足浴

オレンジスイートは

血行を促してくれたり

消化を助けてくれますキラキラ




ただ精油は開封すると


期限があるのです



今回紹介した
オレンジスイートを含めた

電球柑橘系は開封して半年

電球その他は1年


ですニコニコ



そこで

期限がたった

オレンジスイートの精油は

お掃除に使いましょうキラキラ



オレンジスイートに含まれる

リモネンは

油を溶かします!



ですので

油汚れのお掃除におすすめですニコニコ

スプレーにしたり

重曹に混ぜてつかうのがおすすめです音符



注意事項としては


柑橘系は光毒性といって

皮膚に塗布してから

日光にあたると

炎症のもとになりますびっくり



ですので

柑橘系の精油を

皮膚に塗布した部位は

半日は直射日光に

当たらないようにしてくださいね音符




オレンジスイートでも 

いろんな使い方が出来ると

思いませんかニコニコ?



是非活用してもらえると

嬉しいです音符