そもそもシータヒーリングって何❓



シータヒーリングとは


1995年にアメリカでヴァイアナ•スタイバルさんによって作られました。



瞑想する事で脳波のシータ波(睡眠に入る前の脳波)になり、潜在意識と深く繋がって自身の神経回路を変化させていく、といったヒーリングです





その際、自身の存在の源となるエネルギーに繋がるイメージで、細胞内のエネルギーや遺伝的に蓄積したもの、過去生から持ち込んだ思い込み、魂で決めて来た事などにアクセスし、今現在自身に生じている感覚や感情、更には現象の根本的な原因となるものを明らかにします。



そして、何故その感覚や感情、現実を味わうことにしたのか、理由(モチベーションやメリットとなるもの)を明らかにする事で、自身を俯瞰的に見る事が出来ます。




物事を俯瞰で見る…自身の事ってなかなか難しいですよね。しかも高い所から客観的に、とか。感情が乱れてたり、疲れてたりすると本当に難しい😓




自身の存在の源、創造のエネルギーと繋がるって、ヨガの瞑想とか禅とかとも通じるなぁ…



自分自身を変化させるには、まず自分自身に意識を向けて気づいていく事、きっとどの分野でも成長の過程で共通してる所なんだろうなぁ。




シータヒーリングはシータ波になって創造のエネルギーにつながる事でその成長や変化をとても早く起こせちゃう😁と思っている。



こうやって文章にしようと言葉を捻り出してみましたが、思った以上に伝える事が難しい😓という事に気付きました。コレも俯瞰なり😅




まずは、自分の知らない自分自身に気付く❗️
その一歩にシータヒーリング、いかがでしょう❓