外に出る気を削がれる暑さです


だけど 職場で汗だくで走り回っても

1ミリも痩せない不思議…

むしろ増量 

なんでやろ    



そう言うてるそばから

桃が届きました   甘〜〜い  





先日、息子にやり

10時からweb面接だから早くどっか行って。


と非情にも家を追い出され 映画館へ


写真雑すぎ



原作好きで漫画もウチに揃ってますが

臨場感たっぷりの楽しい時間でした   





いつやらの、、

キングダム映画一作目を観た後の娘との会話



「次の実写化 李牧は誰がいい?」


「やっぱ小栗旬♡」ニヤニヤオカン


「それピッタリ!じゃキョウカイは?」


「広瀬すずちゃん。スケジュール的に無理かな」ニヤニヤ


「だよね。ならオカン大好き蒙テンは?」


「横浜流星くん♡」デレデレ


「じゃホウケンは?」


「それはるろ剣のジエイをやった吉川晃司、最強っぽい。で 桓騎はたっちゃん♡」デレデレ(藤原竜也さん ベタですな)



と、2人で勝手にキャスト妄想をしていましたが予想の当たったお二方は勿論、膠やカイネもピッタリでした 


どこまで実写化するのか知らんが 先長〜いっすね  








先日の

最低賃金50円UPのニュースを受けての

息子との会話です



「ねぇ バイトの時給が50円上がるって」デレデレ


「どうせ103万までで何も変わらんやろ」ぼけー


と バッサリ。超絶無愛想 ニヒヒ




確かにそうなんだけど、、



息子からは

「えー、まじ? ねー

とか、私の期待する反応は

返ってこなかった 



何かにつけて

息子の笑った顔を

ちらっとでも見たいオカン


もうずっと見てねえ。    

愛想、何処へ行った…





息子にやりの言う通り

扶養範囲内で働いていると


時給アップは大歓迎だけれども

壁をどうにかしないことには

収入は全くもって増えない


お偉いさん方

それわからないのかしら❓ゲロー


このままでは労働時間を若干減らして

老体に少し楽をさせてくれるだけのような…


おかげで職場は

人手が足りなくて

更にカオスになるわ チーン