天気予報で37℃と言われても

驚かなくなってきました   

毎日暑ーい


日差しが出ている間は

南と西側のカーテンが開けられない日々


これからは南だけ日が当たる家や部屋が

ベストなのかも そんなとこあるかな


家に人が居る時間帯は 2階のエアコンを2台つけてドアを全て開け放ち、家ごと冷やしてます

もう電気代なんて知らん         




大葉は害虫との闘い。見つけ次第駆除ですが

今のところ勝ってるっぽい    

木酢液は使用




娘がリモートワークの日は、仕事が終わった夕方からよく2人で買い物🛍️に出掛け、夕食を食べて帰ったりしています


日が暮れてお店は涼しくてSALEだし、親子で色違いの服を買ったり、アクセサリーやスウィーツを見たり、、


無愛想息子にやりとはこうはいかないので

娘がいてよかったなぁと感じます

反抗期が長く 娘もまた扱いが難しかった〜


だけどこんな穏やかな時間は限られている

を存分に楽しまないとね…



考えてみるとあの息子だって

確実に家に居られるのは学生の間だけ


日々はあっという間に過ぎていくので


家を出て行く日も

きっとすぐ来るのでしょうね    







就活中の息子に

(たまには疑問をぶつけてみるオカン)


「ねぇ、〇〇は受けないの?」ニヤニヤ


「あそこ、県外だからムリ」にやり



「なんで県外はダメなの?」真顔


「家から通えねぇだろ」ぼけー




えー、あんたの就活


家から通う前提かよっ


滝汗チーンニヒヒ




それはそれで

なぜかちょっと複雑なオカンであった。









暑い暑いと言っていても進歩が無いような気もして、、夏を楽しんでやる〜と外に出るも空気の熱にむせかえる。あかん、やっぱ外出られへん  


実家の父は暑くないと言い、頑なにエアコンをつけず体調不良で点滴を受けたそうで、、年を取ると周りが気をつけないといけないのね


皆様も体調管理、お気をつけくださいね