寒いのはもう終わったかな…

気温が変すぎる

体調管理ご注意ですよ〜



ほとんどの蕾が虫にやられて花が少なめ




時期的に授業料、各種税金等 

怒涛の支払いが続きますが、、、


今年も自動車税の封筒が届きました  

いらんわ



これまでは郵便局の窓口で支払っていましたが(領収日付印欲しさに)今年はスマホの中に入れている銀行アプリのPay-easyで払ってみることに、、


(PayPayは未だ出来ずいつの人や




アプリを開き、指示通りに入力すると

手数料もかからなくて

あっという間に支払い完了でした



凄っ!

簡単に秒で引き落とされて 怖っ!滝汗




便利な世の中になったもんだわ





そして仲良くポストに入っていた

息子宛ての自動車税は




知ってはいましたが


改めて金額を見ると



バっカじゃないの⁉️  ゲロー



と思わずにいられない





息子にやり、必死にバイトしてる訳だ

(維持費は自分でやり繰り)

当然じゃ。そんな車ムダムダ〜





息子が勝手に中古車を買ったことで

自動車税の価格設定が

いったいどうなっているのかと

調べるきっかけになったのですが


年数経っている車ほど増税なのね…



新車を売れやすくする為に

新車の税金を優遇し、古い車は増税


排ガス燃費等様々な事由があるとしても

今はSDGsと言われる時代


近年の車は性能も良いし

新しいモノにばかり価値を置かないで


古くても安心して乗れる制度を作っていく時代じゃないの?


などと考えてしまいました。が、



根底にあるのは、、



なんぼなんでも

あっちもこっちも税金税金、増税

物価上昇


高すぎやろ! ムキー



庶民の心の叫び




どれだけ働いていても

安定の老後など来ない気がする…  



もうあとは人生一発逆転 宝くじや!