着いた日は良いお天気でしたが

今日は大荒れ。雪が舞っています

寒い〜    











息子が行きたいと言うので 有給を取り

2人で実家に帰省しました



なので電波が薄くてブログを開けず

なかなかお邪魔できずにいます



帰省のあれこれはまた後日にでも…

たぶん   





























今回は自分にやりの車を運転したいが為

息子の車での帰省

最小限の休憩でかかった時間は7.6時間

なかなかの記録です






とある車の車窓から、、




下り坂のトンネル走行車線でどんどん加速


制限速度が120キロの為流れも速い




徐々に近づいて来る前の車、、、

 



車間距離が30m、20m、、、




もう10mほどしかない



ぎゃーぶつかる〜 



「ブレーキ!ブレーキ踏んで!」


滝汗ポーンゲッソリ




もう10mほどしかないのに

ブレーキを踏まない息子



助手席のオカンの右足は

無いはずのブレーキを踏みまくる



なのに



「ブレーキは極力踏みたくないから。」にやり




と意味不明息子 ゲッソリ




エアブレーキを踏みまくるオカンの右足




だけど車間距離は更に無くなる



ゲッソリゲッソリ ぎゃー



「ねえ❗️踏めよっ‼️ムキームキー





もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや






運転代わろうか?と何度も言ったが

いや、いい。にやりと代わろうとしない




中古車の古いナビで現在地の高速道路は

画面上 田んぼや山の中を進む



ややこしい分岐点は

スマホのナビを頼りに西へ西へ。。 




助手席に座る緊張で眠気も感じず


やっと着いた時の疲労度は

結構なものでした…  魂


ち〜ん







 無事に帰れますように…