3月ももう中旬、早っ!



花粉が大気の中に見えそう…    



巷を悩ます花粉症 

私は軽い方ですが

息子がよく鼻をグズグズしてます   



強風の日。息子が鼻に花粉ブロックを塗りたくり顔にスプレー版をふりかけて出掛けて行った



夜、帰宅した息子に

「今日花粉すごかったやろ」デレデレ

と言うと


「全然飛んでなかったわ」にやり



滝汗滝汗


いや、めちゃくちゃ飛んでましたがな。 




花粉ガードが

それなりに効いているようです








大学の成績が出ている頃かと思いつつ


1単位たりとも落とせない崖っぷちゆえ


怖くて何も訊かずに放置していました

前期の成績表も未だ見ずのチキンオカン





先日、息子がお風呂で叫んでいて ガーン



今度は何なん? 滝汗



と思ったら

すぐさま私にLINEが入り、、



どうやら

成績をスマホで見た時の奇声でした







LINEでは平常心を装うが、、



なんでお小遣い

あげなあかんねん。ニヒヒ


フル単、あたりまえや

もう落とせないんやし

何でもうん、って簡単に言うけど

ほんまか




それに、


今買う必要もない

あんたの車のタイヤに今月

オカンのバイト代から ←くどい


なんぼ払ったと思うねん   

もらいたいのは私や




ニヒヒムキーゲロー





3年もおそらく授業はギッチギチ

就活もやらなくてはならない


だからと言って

息子はバイトに遊びにと


出席はギリギリ、課題の期限もギリギリの

通常運転 にやりルンルン なのだろう



心配や不安

イライラを挙げるとキリがありませんが


言ってもムダだし、

私の人生ちゃうし、、

悩んだ所で誰の得にもならないし


放置気味に見守ります