夕方の東名は乗るもんじゃない

西陽で何も見えんっす





今日も馬車馬の如く働いてきました  


半日のバイトお仕事で13330歩でも

消費カロリーはたった344kcal


つうい買ってしまう苺大福は169kcal

痩せないはずだわ   





節分ですね。。


スーパーに美味しそうなお高い恵方巻きがたくさん並んでいましたが、息子は夕方からバイト 娘も出掛けて夕食は要らないので買いませんでした


子供が大きくなると

行事も端折られていきます  





私大に通う息子の友達は ほぼ春休み



「みんな長い春休みどうしてんの?」ニヤニヤ

と息子に訊いてみた



「バイトとか、あと留学するってのも多い」にやり



あー、それね。。



「あんた達はそっち方面には興味いかなかったね」真顔



「うん」にやり



私はちょっとだけやけど、お父さんは1年行ってるんやでと話すと、全く知らなかったようである




ま、興味ないものは

別にそれで良いと思う



人の生き方、進路はそれぞれ

子供には子供の人生



親が強要するものでも

望むものでもない



自分の思うように

強く生きていきなはれ   




なので

来年からぼちぼち就活ですが

するかしらんが 娘は4年の6月からやっと始めた


迷った時、相談されたとき以外は


口は出しませんよ。