午後4時半には暗くなるなぁ〜 

と思っていたら 早12月。。


街のあちこちでクリスマス🎄のキラキラ🌟が素敵です



先日 夢の国へ行った娘のおみや

(オカンは送迎&留守番係)



チョコの宝石箱や〜 



チョコと言えば

大好きなバッカスの季節ですね♡



見つけると同時に3枚大人買いし

わくわく 



食べてみると、、



ん?  



なんか違うような… ❓



食べるごとに違和感が、、 


(感じません?)



洋酒がトロ〜っと

あの、口の中にあふれる感が違う



分厚くなったチョコの甘さに負けて


こんなん酔っ払ってまうやろ〜♡デレデレ感がない


もちろん おいしいが



それにいつもトレーをちょこっと引き出しては1個ずつ取り出して食べるから 何個入りか気にしてなかったのだけれど



どうも今年は


2個減ったらしい。 

(12個→10個)  ち〜ん



  




息子にやり車欲しい病がうざい。


娘の中学時代の、毎日毎日顔を合わす度に携帯買って!みんな持ってるのに何で私だけ買ってくれないの!ムキーウチの子達の携帯持ちは高校からです)猛攻撃に匹敵するくらい


しつっこくて五月蝿い。



ヤツにやりは欲しい車種を見つけると知らないうちに県外の中古車屋さんにまで行き、見積書まで貰い ムダに車の写真を送ってくる



滝汗チーンゲッソリゲロー




私が思う

当たり前の事は



車は

今やるべき事勉学をし

就職してから。



バイト先や大学でも何故か車好きの友達が多く類は何ちゃらか自分で買って好きにいじっていたり、、


にやり物心つく前からの車好きであるがゆえ、かなり影響を受けているとみえる




いつやらの大黒埠頭から

息子が送ってきた写真  

繰り広げられる集会  ギャラリーもすごい

こりゃ確かに上がるわ




暑ければ涼しさを、寒ければ暖かさを乞う都合の良さに笑ってしまいますが


やっと冬服の出番

着こなし楽しまなきゃね