3連休なのですね〜

遠い目…     


久々に夫からLINEがあった


ひとこと


「阪神優勝や〜」


だけ。 真顔








モヤっているので

吐き出しまする〜 もやもやもやもや



絶対に敵に回したくない人って

周りや友達にわりと居る


一旦仲良くなってしまうと

常識と誠意をもって付き合えば

問題は無いと思っています。



お隣さんもそういう敵に回したら怖い中のひとりですが、、


仲良くお付き合いしてきたつもりニヤニヤ



庭の枯れた枝葉や花びらが

お隣さんの敷地に落ちないように、、

落ちたら掃除しに行きますよ


日々それなりに気を遣って

生活していますが


風も吹けば雨も降り、隣の敷地に不要なごみが落ちてしまっていると自覚もあるので


たまにお菓子や成った野菜を迷惑料でお裾分けしたり、、してきてます。



そんなこんなの先日、



気をつけていたにも関わらず


死角に成っていた野菜が熟し

お隣の敷地に落ちたらしく


ウチの庭の端っこに

ビニール袋に入ったその野菜の残骸が

置かれていました。


(びっくりして二度見したオカン)



滝汗チーン




え?置く?

ビニールに入れてまで



私だったら

たいした手間でもないし

ゴミをつき返して角を立てるより

色々お互いさまだし


黙って拾ってゴミに出すのだけど…



お隣さんは

善悪きっちりつけるタイプなので


私にゴミが落ちていたと知らしめ、

そちらのゴミなのでそちらで処分してと


角が立つのも(敢えて立たせた?)

厭わないのでしょうか…❓



全面的にこちらが悪いのだけど

次会ったら めちゃ謝る〜



お隣さんの心情を推察しては

モヤってます   



怖ぇ〜



ゲローゲロー 





こんなことで気にして

小心者でイヤになるわ。