ようやく恵の雨が降りました☔️

汗だくの職場で誰もエアコンをつけないので 勝手にスイッチを押すオカンです。
ついでに温度も2、3度下げる 
省エネですぐ上げられるが 


日曜劇場がやはり面白い。。

見ていて思い出したのがセレブなママ友の言葉「義理父の職業、家族の誰ひとり知らないのよ。いったい何なの…」

それ以来 気になって忘れられない…

世の中には平凡な私ごとき
あずかり知らぬ世界があるのね

想像力が膨らむ膨らむ〜  




長い夏休みの自由が手に入り
とても機嫌の良い息子ゲラゲラ。。


子供とはいえ、人のプライバシーに関わるモノは夫の物は特に勝手に触る趣味は無いのだが

目の前の机に息子の財布があったので、、

訊ねると割と何でも話す
オープンな息子だし
まぁ見てもいいかと解釈し
財布の中を見ると


彼女とのプリクラ❔が
いっぱい入っていた…         
プリクラ死語?


この年頃に付き合う人がいるのは普通だし、常識的な付き合いはよいと思う


すぐ私に紹介したがる上の娘とは違い、息子にはそれがないのでどんな子かわからない。が、ヤツと付き合ってくれているだけで器が大きくて優しい良い子お願いなんだと勝手に思っている。。


だって当の本人にやりと言えば、、

男友達と遊ぶ方が楽しくて優先

例えば昨日→昼はA君とテニス、夜はB君とラーメン、その後はC君と洗車場、、
絶対断らないからこうなる

夜通し遊ぶのも、
オンライン🎮も男友達とばかり。


自分からは面倒で遊びも誘わず
誘われるのを待つ受け身体質

それゆえ
彼女には連絡もせず ほったらかし。


彼女より友達優先の人ってたまにいるが

私は マメ男の方がいいな
こんな人 イヤやわ  



などと書いていると当の本人にやり

「キングダムの映画行ってくる」
と。

「彼女と行くん?」デレデレ
と訊ねると

「ううん、1人でにやり
と出掛けて行った。


え、滝汗


そこは誘うとこちゃうんかい ニヤニヤ







台風🌀の進路が気になります
皆様もお気をつけくださいね
お盆休み無事移動できますように。