急かして起き、ご飯を食べて

バス停へ行ったはずの息子が

戻ってきました。


「あれ、学校は?」真顔

と訊ねると


「なかったわ」ぼけー 


は?ニヒヒ



相変わらず授業の有無も

前もって調べられません。宇宙人

バス停で気付いただけでマシなのか?





さくらんぼにユスラウメ、

魅力的なものがあちこちに… 





何故か健康診断が近づくと

具合が悪くなっていく不思議

小心者   


そしてついに キンプリが

テレビから消えてしまいました…

悲しい。心のオアシスが〜  





先日 2年ぶりくらい?に

前職の仲間との飲み会がありました。


いつも日没前から家に籠る生活で

の街へ出るのが妙に新鮮でしたが


若者にあふれる飲食街の活気に

すっかり怖気付いてしまった。。

いつもこれに馴染んでいるのか息子よ 



あんなに喋って笑ったのは久々で

こういう楽しさを

すっかり忘れていた気がします  



食事中もマスクを付けたり外したり

気にせずに笑い合えるのは

遠慮のバリアが無くて やはり良い



あれこれと抑制された生活に

無理やり慣らされていたのね

引き続き用心ですョ



そして

子供達をさほど気にせず

色々出来る出来ないは置いといて


自分の予定を

好きに入れられるようになったのが

何よりも良い。 ニヤニヤ



私が家に居ると送ってだの、

迎えに来てだのとムダに甘えるので


オカンが視界外に出ると

否応なしに自立するのである  



子育て抑制からの大解放。やっとや〜 

遅〜