GWも終わりですね

お疲れさまでした。。


オフの日は何もする気になれず

最低限の家事でソファの住人  


TVの渋滞映像や激混みの観光地を

遠い世界のように眺めてました  


仕事に行くのがすごく億劫に感じたのも久々。ウチの子達も時間があればひたすら🎮をダラダラ、、

これはいつもか



明日から通常の持ち場に戻るのに

相当のエネルギーが要りそうです 

バイト仕事行きたないわ〜





上の娘の最近のお気に入りの口癖は子供部屋おばさん将来の可能性、やめてくれ〜だが


高校の時の友達が結婚するらしく

おそらく一番乗り


お祝いって何をあげたらいいかな?

と私に訊いてきた



自分のうん十年前を思い出すと、


食器、茶器、お鍋やワイングラス

カテドラリー、ランチョンマット

ペアパジャマ、、と

生活に程よく使えるものだった



手が滑ったり落としたりで悲しくも徐々に数を欠いてしまったが 今も大切に使っている物もある

物持ち良〜 


これもあれも、、貰った物だよデレデレ

と話すと、


へぇ〜 そうなんだ!


と、普段何気に自分が使っている物達にそんな歴史がある事に驚いていた。





そういえば先日、上の娘の彼にLINEを交換したいと言われありがたく交換しました。何度も会っているが今風のオサレでなかなかおもろいイケメンくん



子供達って、私だけで生活していたら出逢えないであろう人達と知り合うきっかけを、次々と運んできてくれるのね。。




振り切れる程の喜怒哀楽も多い

出逢いは子育ての醍醐味のひとつ


子育てに関わらない夫には皆無だがな