恥ずかしいコトじゃない

 

フェムテックが注目されたり、生理や膣トレなどの書籍が発売されたりと

"おまた周り"関連が何かと賑わってきています。

 

おまたについて考えることは、恥ずかしいことじゃない

 

そんな意識が、少しずつ浸透してきているのは、嬉しい限りですウインク

 

 

一生のお付合い

 

膣と膣前庭は 女性特有の 身体パーツです。

 

そして 排泄・生理・SEX・出産など、とても沢山の機能を担う重要な臓器です。

 

特に排泄は、一生お世話になる機能です。

 

健康な時は当たり前のコトでも、老化や病気で機能が衰えると

その当たり前が どれだけありがたいか気づきます。

 

「尿漏れ?何ソレ ワタシには関係な〜〜〜い」

なんて言っていられるのも 若い時だけかもしれません。

 

諸先輩方が直面している お悩みは、いづれ貴女が行く道の可能性がありますよウインク

 

一生付き合う大事なパーツについて、学んだり考えたりするコトは当たり前。

恥ずかしいコトでも、はしたないコトでもありません。

 

 

「ちつ」も老ける

 

「ちつ」も身体の一部です。

他と同じように、年々歳を重ねると 老化のサインが現れます。

 

意識が向きにくいエリアでなので、気付かないうちに老化が進んでいることもガーン

 

特に更年期前後から ホルモンバランスが変化します。

 

乾燥・かゆみ・尿漏れ・性交痛・膣萎縮・臓器脱 など、ちつ周りのちょっとした不調を抱える人が多くなります。

 

お顔のシワやたるみと一緒で、予防ケアが一番有効なのは、デリケートゾーンも同じ

若いうちから 正しい使い方、お手入れ方法 を実践することで、健やかな「ちつ」を保てます。

 

もう既に不調がある方も諦めないでください。

 

今まで ほとんどお手入れされていないパーツだからこそ、きちんとしたケアの結果が出やすいエリアです。

 

"病院に行く程でもない、でも不快な症状" を少しでも 改善して、生活の質を上げていきましょうピンクハート

 

image