整骨院でリピート率51%⇒96.7%!!スタッフ3人で月商180万円⇒月商532万になったシンプルすぎる売り上げUP方法とは

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もうリピート率、集客にお金を使わないでください。

このブログはあなたの暗闇に包まれている整骨院が
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テーマ:
変にリピート率を上げることだけに
集中してはいけません・・・

んにちは。

治療院の愚痴を「お金」「希望」に変える、
かとう あきらです。


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久々の更新ですね・・・


すみません。


今回、株式会社クドケンさんから、
“鎮痛療法”のDVDが出た影響で、

セミナーや、いろんな仕事が入ってしまい、
忙しくて更新できませんでした。


しかし、やっと少し時間が取れてきましたので、
また定期的に更新していきますので、
是非、見にきてくださいね!(^^)!


早速ですが、今日あなたにお伝えしたかったのが、


リピート率を
向上させてはいけません・・・


というお話しです。


きなりですが、
あなたに質問です。


今、治療院経営を安定的にさせるために、“リピート率”を上げることにも頑張っていませんか?


実はそこに落とし穴(罠)があります。


そいうことか。


ネット上や、セミナーで、


~~~~~~~~~~
リピート率を上げる方法
~~~~~~~~~~



などというテーマがよくありますよね。



しかし、そのセミナー内容を
すべて素直に呑み込んでほしくはありません。


なぜかというと、
変にマーケティング手法を使うことになり、
患者さんからすれば、


あそこの治療院に行くと、
変なしつこい営業をかけられる・・・



と、不信感を抱かせてしまいます。



が何が言いたいかというと、


リピート率を上げることはとっても大事です!!


でも、マーケティングのようなビジネス感を出し過ぎると、逆効果だということ。



マーケティング手法や、ビジネス感覚を鍛えて、
いかに患者さんをリピートさせて、
尚且つ、集客もする。

そして、口コミの仕組みや、
継続課金する仕組みなど、
ビジネスすることではありません。



僕が考える、治療院経営って、

いかに患者さんの辛い症状を改善していただき、通いやすい条件、金額、通う周期を提示するか。


たったこれだけです。


あなたも同じ考えだとは思います。


しかし、その思いが変な方向に行ってしまうと、
ビジネス感ムンムンで患者さんの不信感を
抱かせてしまうということを感じてほしいです。



もう一度、あなたの治療院経営に関して、
お風呂でもいいですし、

寝る前の5分間でもいいので、
ちょっとだけ考えてみてはいかがでしょうか?^^



今日はここまでにします。



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次は、
あなたが繁盛整骨院になる番です!


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。



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