変にリピート率を上げることだけに
集中してはいけません・・・
集中してはいけません・・・
こんにちは。
治療院の愚痴を「お金」と「希望」に変える、
かとう あきらです。
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私のすべてのノウハウを凝縮しました。
久々の更新ですね・・・
すみません。
今回、株式会社クドケンさんから、
“鎮痛療法”のDVDが出た影響で、
セミナーや、いろんな仕事が入ってしまい、
忙しくて更新できませんでした。
しかし、やっと少し時間が取れてきましたので、
また定期的に更新していきますので、
是非、見にきてくださいね!(^^)!
早速ですが、今日あなたにお伝えしたかったのが、
リピート率を
向上させてはいけません・・・
向上させてはいけません・・・
というお話しです。
いきなりですが、
あなたに質問です。
今、治療院経営を安定的にさせるために、“リピート率”を上げることにも頑張っていませんか?
実はそこに落とし穴(罠)があります。
そいうことか。
ネット上や、セミナーで、
~~~~~~~~~~
リピート率を上げる方法
~~~~~~~~~~
などというテーマがよくありますよね。
しかし、そのセミナー内容を
すべて素直に呑み込んでほしくはありません。
なぜかというと、
変にマーケティング手法を使うことになり、
患者さんからすれば、
あそこの治療院に行くと、
変なしつこい営業をかけられる・・・
と、不信感を抱かせてしまいます。
僕が何が言いたいかというと、
リピート率を上げることはとっても大事です!!
でも、マーケティングのようなビジネス感を出し過ぎると、逆効果だということ。
マーケティング手法や、ビジネス感覚を鍛えて、
いかに患者さんをリピートさせて、
尚且つ、集客もする。
そして、口コミの仕組みや、
継続課金する仕組みなど、
ビジネスすることではありません。
僕が考える、治療院経営って、
いかに患者さんの辛い症状を改善していただき、通いやすい条件、金額、通う周期を提示するか。
たったこれだけです。
あなたも同じ考えだとは思います。
しかし、その思いが変な方向に行ってしまうと、
ビジネス感ムンムンで患者さんの不信感を
抱かせてしまうということを感じてほしいです。
もう一度、あなたの治療院経営に関して、
お風呂でもいいですし、
寝る前の5分間でもいいので、
ちょっとだけ考えてみてはいかがでしょうか?^^
今日はここまでにします。
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今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
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