新事業 | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

新事業


さて、そろそろ9月の新しい四半期に向けて

新規事業を考える時期である。

IT、ITと騒がれている今、

ITプランナー、ITプロデューサーとして
やってきた僕は何を考えているのか?

ITぶっちゃけ考えてません(笑)

IT、IT言われてるからこそ、
他の、アナログ事業にチャンスがある気がしてならないし
原点回帰。これに尽きる。

もともとは、出版というアナログ屋。

プロカメラマンというのも、もともとはアナログ。

ミュージシャンもアナログ。

映像もアナログ。

全部今は、フルデジタル化されてるけど

手法は、アナログだ。

今うちの会社は、

ライブハウスを中心とした多目的スペースの運営、

ライブ映像の撮影とDVD化サービス、

結婚式披露宴等のブライダル撮影・DVD化サービス、

テレビCF制作、

テレビ番組制作、

雑誌企画・編集・制作、

チラシ・ポスター制作、

イベント企画・制作・運営等

をやっているけれど

これ以外に、新たにアナログな事業を考えようかなと。

ITなんて、いつでも正直考えられる。
隙間がどんどん無くなっているのも知っている。
でも、まだまだ隙間はある。

まずは、アナログ事業でリハビリして
カンが戻ったところで
ITをガツーンといきたい。

ITは、ISDN時代から
ショッピングモールも手がけてきたし
ネット(Web)TVもやってきたし
ライブチャットもやってきた。

今はブロードバンド時代。

まだまだ、やれることがあるハズなのだ。

孫さんのおかげで、ADSLが普及して
光の普及が逆に遅れたけど
これからは、光がどんどん入ってくるだろうし

もっとブロードバンドならではの事業もあるだろうし
それ以外の、いろんなIT関連の事業が産まれるだろう。

でも、僕はまずは、アナログで勝負する。

アナログの方が実はスピード命。

ITよりスピードが大事だとおもふ。


アナログだからこそ、スピードが肝心なのだ。

というわけで、

そろそろ9月に向けて
本格的に
思考活動に入ろうとおもふ。