経営者の法則? | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

経営者の法則?


さて、職業柄、いろんな業種のいろんな経営者を見てきた。

スリッパの法則じゃないけど
これから、起業を目指している人たちの参考に?
なったらいいな・・・くらいで書いてみようかと(笑)

あくまでも、個人的独断と偏見なんで(笑)
該当しても、例外はいくらでもあるんで
そう目くじらを立てないでくださいね。

・セルシオに乗ってる経営者
不動産屋系や、間に入って事業を組み立てる仲介役が多い。
金払いは悪い。出しそうで出さない。
運転も飛ばすタイプが多い。

・カルティエのパシャ(時計)してる経営者
金融業が多い。表向きは慈善事業をしている人が多く
実は金貸しってパターンが多い。
水商売の方のクラブ好きも多く、プレゼント好きも多い。
投資等は、積極的にするが、あきらめが悪い。

・オールドメルセデスに乗ってる経営者
自由奔放。趣味で仕事! みたいなタイプが多い。
気さくで、面倒見が良くて、一緒に居て楽しい。
が、仕事になることは少ない(笑)

・歩くのが速い経営者
仕事も速い。意志決定もすさまじく速い。
金払いもいい。
後を引かない。

って、もっと1分野ごと、きちんと書いた方がいいのかな?

メルセデスCL(AMG、ロリンザー等含む)を新車で買う経営者
とか
メルセデスSL(AMG含む)を新車で買う経営者
とか
メルセデスSシリーズを新車で買う経営者
とか
フェラーリを新車で買う経営者
とか
ポルシェを新車で買う経営者
とか
上記を中古で買う経営者とか

それぞれ特徴あったりするんですが
1つ1つ、次回から、丁寧に書いていきましょうかね(笑)

私服で見る法則もありますし

靴で見る法則もありますし

彼女または嫁さんで見る法則もありますし

いろいろあるんで、

ゆっくり連載? しますね(笑)