ブログ | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

ブログ


さて、前の文章に続く形だけど
ブログって??

nakata.netが、かつて、ヒデ自信の言葉をダイレクトに伝え
ブランドとしてのnakata.netを確率したように
(当時はブログは存在しなかったが)

ブログ(オフィシャルサイト)は、
マスメディアやファン等の憶測を超えて
ダイレクトに、

本人の意志を伝えることができる

この意義は非常に高い。
じゃあ、今存在する

「社長ブログ」

というものの、どれだけが発信できているのか?
いろいろ読んでいるが、
周りからは賛否両論だけど
そのへんは、堀江くんがいい線言ってるなって思う。
本気で、老害と闘うつもりなんだなって伝わってくるし。

ハッキリと言うモノの言い方も好きだ。
まぁ、エンジニアっぽいって言えばそうなっちゃうけど(他意はない)。

ただし、ブログ自体がチカラを持ってしまうと

「言い訳」「弁解」


に使われる危険もある。
事実、僕レベルでも、日記サイトで日記書いてるだけで

「言い訳してんじゃねー」とか
「正当化するなー」とか

いろいろメールいただきました。心ない人々に(苦笑)。
それでも、現在の僕にお金を絡めず、唯一本音を発信できそうな
メディアが、ブログだったから

ここに間借りして、発信を始めた訳です。

ブログランキングに参加する気もないし
売名行為をする気もないし
ただ、純粋に、プロライターとして
プロをハズした部分で、
自分が言いたいことを、好きに書けるメディアかも!?

と思ったから、
何事も考える前に行動する!
が信念な僕は突っ走った訳です。

この更新頻度も、考えることが多すぎるので
ガンガン更新しちゃうわけです。
読みづらくてすいません(陳謝)。

というわけで、なんでもかんでも言っちゃう人なんで
書いちゃいますけど
宇野さんのも、熊谷さんのも、藤田くんのも

つまらねー

堀江くんの方がオモロイ。

もっと言いたいこと言えばいいのに。
IR気にしてんのかな?
株主様とか言ってるけど
ホントにそうなんかな?

ぶっちゃけ、一番嫌いなベンチャー有名経営者は
楽天の、ミキタニ氏だけど(笑)
実際逢ったこと無いんで、先入観だけなんで
多くは語りません。
なんか、あのビジネス界王道。長いモノには巻かれろ的な
姿勢が嫌い。

老害どもと、正面から喧嘩する堀江くんもどうかと思うって
意見もあるけど
改革者ってヤツは、坂本龍馬しかり
そのときは、周りから

アフォだーバカだーき○がいだーって

言われるもんですよ。
後になって、功績が称えられる。
僕は、生きてる間に、功績称えられたいですけどね。
ナルシストですし(笑)。

実は、堀江くんの業界というか、なんていうのかな?
裏の経営者からの評価は高いです。
誰よりも高いかも知れない。

処世術を学べと言われまくってるかもしれないけど
僕的には、このまま、突っ走って欲しい。

かつて、孫さんが、あんな感じだったけど
突然丸くなってから、会社も急成長。
いろいろ変わった。
でも、なんかヤダな・・・。
死ぬまで、ロックで居て欲しい。

そう、僕のミュージシャンとしての本業は
ハードロックなんす。
ロックを愛し続けてるんです。

でも、人間弱いんで
いつか、自分に負ける時がくると思って
絶対に初心を忘れないぞと

絶対に隠せない、名刺を出すときに絶対に見える場所に
タトゥを入れたんです。
これがある限り、初心というか、自分を誤魔化せませんからね。

市長室だって、市長との会議だって
タトゥ隠さず、カッコだって、短パンにTシャツとかでも逢いますよ。
言いたいヤツには言わせておけ。
結果がすべて。
ってプロな僕は思ってます。

スーツ着て、仕事ができるなら
日本のサラリーマンは全員、仕事できるでしょう?
カッコで仕事ができるんかい?

伝統行事とか、日本なら仏教とか神道とか
そういった文化的背景、歴史があるものは
ちゃんと礼儀をわきまえて正装とか、決まったカッコするべきだとは
思いますよ。
これでも、日本愛してますから。極右ですから(笑)をい(笑)

靖国参拝賛成ですしね。
あれは、日本人の柱ですからね。
暗殺される覚悟すらしてると思ってますよ。純ちゃんは。

外圧がなんだってんだ?

そろそろ、色をきちんと出す、日本でいんじゃないか?

靖国参拝を反対する日本人議員は、全員どっかの国に帰化しろと言いたい。
おまえら、ホントに日出る国の血が流れてるのか? と。

と、話はそれましたが

ブログってヤツはホント不思議で
僕はメディアとして捉えてるけど
金儲けの道具として捉えてる人もいるし
宣伝媒体として使ってる人もいるし
いろいろ居て面白いです。

が、やっぱ、自由に好きに言いたいことを言えるメディア

ってのは、守らねばならんなと思うわけです。
無いから、結局、2chが流行るんじゃないかな?

僕は、言いたいことは、素性明らかにして言いますけど。
匿名じゃ、つまんないです。
それだけ、ストレスは激増して、病状は悪化しますけど(苦笑)。