自伝?~1~ | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

自伝?~1~


さて、なんでこんな人口8万の街に居るのか?
ちょいと書いてみようと思う。
自分で書かなきゃ、本になりそうにないし(笑)
そこまで有名になってないんで(涙)

まぁ、東京は新宿で産まれて育ったわけで
親子三代以上ずーっと東京なわけで
お袋恵比寿で、親父は渋谷。
まあ、戦争までは、お手伝いさんが何人も居た
すげー家だったらしいけど(ほんとか?)
戦争で没落して
ただの貧乏サラリーマン、昭和一桁親父。
口より先に手が出る、足が出る(笑)
教師も、体罰なんて当たり前の時代だから
ビニールテープ巻いた竹の棒で、頭殴られまくりで(笑)

まぁ、で、地元の公立中学にそのまま進学して
成績はトップだったけど、入ってすぐに
「おまえピアノやってんだって? これ聴いてコピっといて!」
って渡されたのが、
ディープパープルのマシンヘッド。
で、聴いてぶっ飛んで、バンド生活開始(笑)

ひたすらバンドしてました。

で、成績も落ちることなく、トップの方にいたんで
男女共学以外は、学校じゃねー! 人間の住む場所じゃねーって
本命は、某都立高校にして
滑り止めも、必死に男女共学や別学選んで
まぁ、全部受かったけど
都立にそのまま進んでと。
元女子校の都立だったから、もう天国で(笑)
私服だし。渋谷の隣にあるし(笑)

単位制だったから、出席日数ぎりぎり計算して
サボりまくって(笑)
でも、テストの成績良かったから、何も言われず。
高1の秋に複雑骨折→入院→心臓病勃発
で、人生終わるけど
それでも、唯一の校則が「自由」だったから
テストの成績できてれば、勉強したってことだからと
出席日数やばかったけど、97点とか取ってたから
無事卒業できて

で、代々木大学(笑)どこだよ?
の国立医学部コースに入って、まぁ医学部目指したけど
健康の理由で駄目になって
滑り止めで友達が勝手に願書くれて出した文系の某私立大学にだけ受かって
そこに行ったけど、完全に健康壊して入院。
出席日数足りずに、留年。
翌年復学するも、また途中で入院して、出席日数足りずに自主退学(笑)
もう1個、某有名大学入ったけど
専門学校の方が良かったから、そっち行った。
で、人工知能をひたすら勉強した。
一般教養なんて一切無く、すべての授業が目標に向かってリンクしてたから
最高に楽しい3年間だった。
3年間ってのは、2年で卒業後、大学院に相当する研究科ってのに
上がったから。

で、在学中から、アスキーウインドウズマガジンから
ライターやらないか? って声がかかって
ライターを始める。
初めて書いたのは、キッドピックスっていう名ペイントソフトのレビュー。
今でも覚えてる。

で、それから、学校行って、夜中原稿書いて

さらに、バイトしろって言われて
当時青山にあったアスキーへ学校終わる20時頃からバイトで出社。
終電までバイトして、その後帰って課題とライター業務。

一日3時間くらいかな。睡眠時間。

で、無事卒業して、内定も当時普通の会社行きたくなかったし
まいと~くってベストセラーパソコン通信ソフト出してた
会社に、高校のマブダチが先に入ってて
社風聴いてて、最高に気に入ってたので
新卒募集もしてないのに
勝手にアポ取って訪問して
論文だー、自分が書いた記事だー見せて
ひたすら、売り込んで

見事内定もらった。

で、就職先も決まったしって
のんびりライターしてたら
バブルはじけて、内定取り消し!

さぁ、困った・・・もう3月じゃん・・・

どうすんだよ?

って感じで、

僕の人生は、変わっていくのでした。。つづく。