健康 | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

健康


なぜか今晩は、3連発投稿な僕です(笑)。
ストレス溜まると、書きたくなるみたいです(苦笑)。

タイトルの「健康」。

なんでしょう?

健康ならなんでもできる。可能性は無限大!

って意味です。

ぶっちゃけ僕は、心臓病です。不整脈系の病名4つ持ってます。
それに加えて、合併症的に、不安神経症・抑鬱神経症・PD(パニック症候群)
そして、医者・病院PTSDを持ってます。

16歳で、発病し、医療ミスにより、医者や病院への重度のPTSDになってます。
医者が触るだけで、パニック発作を起こします。
注射針が、肌に触れるだけで、大パニックです。
薬物ショック等、医療ミスで、起こされて死にかけた経験が数度あるからです。

そして、心臓病のために
あらゆる感性を封印させられています。これが(苦笑)。

本気で感情を出すことを禁じられています。
本気で笑う、泣く、怒る、悲しむ、泣く・・・等々。
これやると、100%発作起こします。

ベッドサイドには、ポータブル心電図があります。
発作来たらこれで波形見て、危ない時のみ、第三次救命へ運んでもらいます。
しかし、救急車PTSDでもあるので
自宅の車で。妻は看護師なんです。これが(笑)
病院から車で3分のところに住んでいるのも、病気のためです。実は。

さらに制限があって、独りで外出は絶対にできません。
常に付き添いが必要です。
これだけで、人件費が、普通の経営者より1名多くかかります。
経済的にも打撃です。

さらに、喋ると血液中のpHが狂ってるので
普通に喋ることを30分続けたら、過呼吸と同じ症状を起こします。

そんな中で、もっとも過酷と言われる出版業界でてっぺん取りました。
日々徹夜。家に帰れない。
そして、培われた不屈の魂で
周囲の説得を振り払い、起業しました。
この身体じゃ、サラリーマンんて無理だしね(笑)。

というか、ホントのことを書くと

僕と同じ病気の人々は、未だに家から一歩も出られないか
入院中か、闘病中で、
しかも、僕も延べ3年くらい入院してましたが
入院中何人もの人が自殺未遂をしたり、自殺しました。
特に、40代で発病した方。
子供が居て、奥さんが居て、両親が居る。
そして、30年の地獄の住宅ローン。
会社に行けなくなるので、休職期間が切れたら、クビです。
無収入となり、入院費は、月に30万くらいかかります。
最低半年入院しないと社会復帰できません。
合計180万です。無職の状態で。。。

家族を養うという重い責任を背負って
しかも働けない。
この悪循環が、病状をさらに悪化させ
最後は、絶望して、死を選びます。

そこで、思った訳です。

同じ病気の僕が、人ができないこと、健康な人でも大変なことを
涼しい顔して、派手なカッコで、タトゥまで入れて(笑)
やってしまったらどうなるか?

「希望」

になれるんじゃないか? と。
そして、某サイトを立ち上げて、毎日闘病状況と仕事の状況
成功具合を、非難囂々の中、公表してきました。

「自慢してんじゃねーよ!」
とか
「嘘書いてんじゃねー!」
とか
「仮病だろ? 死ね!」
とか、いろんなメールをいただきました。
今も来ます。

でも負けません。僕がこうして行き続け、成功を残すことで
同じ病気の、または他の病気で苦しんで絶望している人たちに
希望を与えられると思ってるからです。

正直、病状はよくなってないので
ホントに24時間苦しいです。
寝てる間の発作が一番キツイので、実は睡眠恐怖症でもあります。
寝るのが本気で怖いんです。
明日が無いんです。冗談抜きで。

明日を、ホントに考えて生きてません。
考えると逆に怖くなって寝られなくなります。

だから、この異常なスピードと、異常な集中力が身に付いたんだと思いますよ。

と、ここまで書いて、なにが言いたいかというと
別に同情して欲しいわけじゃないっす。

「健康」であることが、どれだけの素晴らしいことか!

ってことです。

病人のこれだけ制限ある僕が、
年収5000万以上稼げていた時代があった。
今もなんとか会社倒産させてから、復帰しかけている。
地獄から這い上がってきてる。

だったら、健康な人なんて、可能性無限大

っていうか、僕より無理が余裕で利くんだから
なんだってできるハズ。
そう本気で思ってます。

健康なだけで、一歩リードしてるんですよ。

僕ら病人は、一歩遅れてるんですよ。スタートの時点で。無条件で。

だから、健康な人の最低3倍努力しました。
5倍起きました。
10倍スピードアップしました。
明日を一切考えず、その日を大事に生きてきました。21年間。
そう病気になってから、21年目です。
成人式も終えました。僕の心臓病は(笑)。

酒を飲んだら大発作だから、酒の付き合いもないです。
でも、ビジネスなんてできます。
酒飲んで酔っぱらってるアフォ経営者の皆さん。
酒は飲んでも飲まれるな! です。
中学生から酒かっくらってましたけど
酒に飲まれたことないです。
酒に飲まれる人間は、今も最悪に、この世で一番嫌いです。
酔っぱらい見ると、本気で殺意が芽生えます。
どんなにすごい人でも、酔った姿見たら、尊敬の念はゼロになります。

自分で自分がコントロールできない人間が嫌いなんですよ。
ドラッグもだから大嫌いです。

僕は、向精神薬を21年間大量に飲んでますから
ある意味合法ジャンキーです(笑)。
でも、自分がコントロールできなくなるのを絶対に許せないので
副作用で、おかしくなりそうになったら
ナイフで、自分の腕を刺します。
リストカッターじゃないですよ(笑)
正気を取り戻して、キープするために
特に仕事中そういう状態になったら
躊躇なく、ナイフで抉ります。

そして正気を取り戻して、自分をコントロール下において
仕事します。
21年前からそうです。
ナイフの前は、ブロック塀を思い切り素手で殴ったりもしてましたが
プロミュージシャンで、指が命なのでやめました(笑)。

話がとっちらかってきたので、そろそろやめますが(笑)、
とにかく、健康で居てください。

健康なら、可能性は無限大です。

病気な時点で、可能性は全部じゃないですが、スポイルされます。
できないことが、物理的にできないことが増えます。

でも、僕は負けないけどね。

どんな健康なヤツにも

絶対に負けないって思って

自分を信じて生きてます。

この指一本動くまでね。