こだわり | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

こだわり


男って生き物はこだわりが大事だとおもふ。

僕は、身につけるアクセサリーは、シルバーに統一してる。
絶対にシルバー以外しない。
ゴールドなんて、絶対しない。
ヴィトンの今してるクロノが、文字盤がシャンパンゴールドなだけで
かなり悩んだくらいだ(笑)

それと、スーツは絶対着ない。
これも、クリエーターとしてのこだわり。
飼い犬にはならん! と決めた時に
左手の甲に、ちょうど名刺を出すときに絶対見える場所に
トカゲのタトゥが入ってます。思い切り(笑)

それで、何か困ったことはありません。

で、特にこだわるのが
ライターと靴と洋服です。

ライターは、使い分けてて
普段はクロムハーツのジッポー。
寝室は、スターリングシルバーのマーベラスライター。
フォーマルな席では、デュポンの限定3000個のヤツ。
100円ライターは絶対に使いません。はい。
タバコは、ずっとラッキーストライクの「両切り」を
吸ってましたが、発売停止になってしまったので
今は、Winston吸ってます。

靴は、いろいろです。バリーとか定番含めて。

洋服は、家では、アディダスオンリー。

一般外出時は、D&Gかアニエスです。
かしこまった席のときは
黒のアニエスのジャケットやヴェルサーチ、フェレのジャケットに
下はアニエスの革パンかD&Gのジーンズはいてます。
ジャケットだけ着て、フォーマルかYO!(笑)

書斎家具等は、イタリアが大好きなんで
基本的に、イタリア製が多いです。
ちなみに、バイクのウェアや用品も全部イタリア製です。
ダイネーゼとかmomoとかね。
書斎

↑メイン書斎の様子・窓側がマシン群(ビジネス用・ビデオ編集用2台・DTP用)
奥が、DTMスタジオ。25畳くらい。2部屋ぶち抜きました(笑)

クリエーターって生き物は
こだわり無くしたら終わりだと思ってるんで
ほんと、こだわります。かたくなに(苦笑)

カメラ類も全部キヤノンです。
キヤノンのプロカメラマンってこともあるんだけど
使ってるのは、
EOS-1Ds・EOS Kiss Digital・EOS Kiss Digital(N)・IXY DIGITAL600
です。

携帯は、全キャリアありますが、基本シャープかソニエリです。

車はなぜか普段は、レガシィBP5A-GT乗ってます。
NSOCという長崎スバル公認のスバルオーナーズクラブの代表をやってるのと
いろいろありまして、我が社の車は、2台のぞいて、全部スバル車です。
ロケ遠征用のスタークラフトブロアムリミテッドと
A24の愛車シボレー・ブレーザー以外は、レガシィとフォレスターです。

メルセデスとかは、敢えて乗ってません。

あと、プロミュージシャンでもあるので
キーボードも、ヤマハにこだわってます。
モニタスピーカーは、内緒です(笑)
DAWソフトは、デジタルパフォーマーです。
オーディオインタフェースは、M-AUDIOです。

今騒がれてるベンチャー経営者のファッションや普段着見ると
おしゃれな人少ないっすね・・・
せっかく金持ってて、高いモノ着てても

正直・・・


ダサイ・・・


もっとファッション勉強してください。by元スタイリストもやっていた僕


ちなみに、財布やらシステム手帳やら名刺入れやら小物は
全部ヴィトンです。
なぜなら、壊れないからです。理由はそれだけです。はい。

鞄は、アタッシュがゼロハリで、普段は、ディーゼルの鞄です。

ま、普段は、ずっとアディダスオンリーなんで
んなほめられたもんじゃないっすけどね(笑)

とにかく、人の上に立つ人間は
こだわりも大事だよってことです。はい。