ネットTV | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

ネットTV


GyAOを見てみた。
クオリティは高いと思う。
ニッチにああいう番組を数多く集めて

幅広い層を狙わず
カテゴリ別に、クオリティ高い番組を
がんがん提供できたら

別に、ハリウッドやら、昔の人気番組やら
買い付けてこなくても
視聴率は上がるだろう。

なんせ、マスなコンテンツは、テレビがあるんだから。
テレビ、特に地上波には絶対に勝てない。
堀江くんは、勝てるって豪語したけど
勝てる訳がない。
制作予算知ってます? ゴールデンの?
そこまで、タレントおさえられます?

ジャニーズだぁ、オスカーだぁ、研音だぁー
おさえられます?
さんまさんのギャラ払えます?
たけしさんのギャラ払えます?

下手に、地上波TVに喧嘩売らず
地上波TVじゃできない部分を
ネットTVで補完すればいいのだと僕は思っている。

スカパー!は、正直気軽さが無い。
だって、アンテナたてなきゃならないし、
意外と高いんですよ。料金が。

内容もくだらないのばっかだし。

スポーツと格闘技とディスカバリージャパンくらいしか
見てません。
まだ、BSデジタルで、WOWOW見てた方が面白い。

それとオンデマンドっていう利点も活かして
って思うかもしれないけど
HDDレコーダー全盛のこの時期、
地上波TVだって、HDDレコーダーに録画しちゃえば
オンデマンドですよ。

だったら、制作費もコストも安い番組を
大量に創って
ニッチなところに、マニアな番組を提供する。
マスなコンテンツはやめて、ニッチにニッチに行く。
ひたすら、二次元萌え番組とか
ひたすら、討論とか
ひたすら、ビジネスとか
ひたすら、なんとかとか

いろいろあるハズ。

ひたすら、RQだっていんじゃないか?

ライブチャットのポータルがアフィリエイトで流行ってるけど
ひたすら、ライブチャットを評論しまくるコンテンツだっていいし
ネットなんだから、URLぶち込めば、とばせるっしょ?
動画アフィリエイトあってもいんでない?
チャットレディ取材だって、アフィリエイトサイトみたいに
写真とテキストじゃなくて
映像で伝えれば、そのチャットレディのいいとこ伝わるんじゃないか?

DVカメラ一台で取材もできちゃうんだから
がんがん、取材して、さらっとノンリニアで編集して
創って創って、ひたすら創って、放送するのもアリじゃないかな?

と、思うわけです。

地上波にレベルを合わせる必要はないです。

なぜなら、既に地上波があるんだから。

ネットでしかできない、ネットだからでこその
コンテンツを、待ってます。

てか、創ってあげます。頼まれれば。

簡単っしょ?

がんばりゃ、3人くらいで、一日10番組は創れるっしょ?
グロスで契約すればいんじゃないかな?
制作会社と。
月にいくらで、最低何本創ってくれみたいな。
それで、いいと思う。

後は、素人さんが創るコンテンツの集まりが
あってもいいとおもふ。
そうすれば、制作費無料っしょ?

というわけで、

今日は、ネットTVについて、雑感を述べてみました。