新OS | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

新OS


なぜに、アップルやMSは、
OSメジャーバージョンアップして
リリースする前に

サードパーティに仕様を公開して
リリースまでに、対策を取らせない?

今回、某大手メーカーの外付け2.5インチHDDを買ったが
アップルの新OS Tigerだと認識まったくしない。
その前のOSマシンで試したら普通に認識する。

もう買ってしまったものは仕方がないから
早く、パッチなり、ドライバなり、なんなり出してくれ。
Tigerマシンで使えないじゃないか!

これだから、人柱マシンの役目は辛いんだ。

ソフトも同じ。
細かな不具合が必ず出る。
OSを変えるなら
ソフトウェアハウス、ハードウェアメーカーにも
その仕様を事前に伝えて
同時にリリースできるようにして欲しい。

こういった所は、昔からユーザー不在だ。
顧客無視。

まだまだ、供給側が有利だとでも思っているのだろうか?

それにしても、AdobeRGBにマシンのディスプレイ
プリンタの印刷結果をマッチングさせるのが
非常に難しい。

なぜか、マゼンタが強く出る。
全体的に赤い。

CMYKに分解してから、印刷してもいんだけど

AdobeRGB対応と謳ってるからには
意地でも、思うとおりの色が出るように設定したくなる。

いろいろと、まだまだ不便なデジタルツール。

いつになったら、
誰もが便利に気楽に、本当の道具として
使える日が来るのだろう?