ストライカーが・・・ | (改題)PD/PTSD/心臓病自称ビジネスアーティストがなんとか生きていくブログ

ストライカーが・・・


次の予選を控えて
2連敗。
どこでもそこでも、決定力不足と言われる。

確かに、MFは充実してる。
DFは、ポカミスが相変わらず多発・・・。

MFは充実している・・・。

それだけだ。

シンジも稲も、ヒデもFWじゃない。
掛川高校天才久保も(漫画ね)、FWじゃないんだよ。

あの世界レベルのMFについていける
FWが居ない。
DFのポカミスを埋めてくれる
FWが居ない。
絶対に、1VS1になったら点が取れる

ロナウドやラウールや、シェフチェンコや
各国の各チームの名FWが・・・。

FWが駄目で、MFが上がり気味になれば、
当然中盤は穴だらけ。
埋めようと3バックが出れば
ポカミスは生まれる。
ヨシカツも実はうまい。精神的にも成長してる。
でも、DFがポカミスしたら
どんなキーパーだって
オリバーカーンだって点は取られる。

やばい試合の時は、ヒデは目立たない。
素人目には、まったく目立たない。
俊輔が中心に見えてしまう。

ヒデを追って欲しい。
あれだけ、ミスをカバーして
守るMFも珍しい。
自分がミスして取られたら、
ヒデは絶対に自分で取りに行く。
やばい時は必ずヒデが、そこに居る。

そこから、中村やシンジにつながるんだよ。

ヒデが目立たない試合ほど
日本は、押されてるって訳だ。
ヤツが目立ったら
Jリーグ時代のように目立ったら
超攻撃的サッカーの誕生だろう。

それだけの、FWが居ない。

大黒のDFの裏に入る才能は良い。
でも、決定的チャンスに決められない。
まだまだ甘い。

それと、日本のFWはポストプレーが多すぎる。
ポストやる前に、打て。
ゴールが見えたらシュート!
って高校時代の合い言葉だったけど
いいから打て。
打たなきゃ入らない。
ポストになったって
1テンポ遅れるだけだ。

田中トシみたいな、FWが欲しい。

天才フォワード1人で、たった一人で
日本は変わる。

もっともっとどん欲にゴールを狙いに行き
こぼれ玉の位置を予測し
相手の裏を取り
確実に
ゴールネットを揺らせるFWだ。

MFは、もう要らない。

DFは、欲を言えば欲しい。

が、FWだ。

そう、それもセンターフォワード。
サイドはいらん。
アレックスが上がれるし
ヒデもいるし
シンジも
俊輔もいる。

センターフォワードだ!
センターぁあああああああああああああああああ!

今、高校でプロ目指してるサッカー少年よ!
FWで、天下を取って
FWとして、Jリーグに入り
FWとして、A代表に入ってくれ。
鈴木じゃ駄目だ。
高原でも駄目だ。

なんとかしてくれ・・・。

MFとFWの得点が一緒なんて
悲しすぎるじゃないか・・・。