tiger

今回の見せ場は笑福亭鶴瓶の高座に違いねぇ。出番は少なかったけど、やっぱりうまい!と唸ってちまった。テレビのヴァラエティでみせる顔とはまた違うってんだ。役柄のせいもあるだろうけど、落ち着いた感じで貫禄があるぜ。公式サイト によると、着物とメガネと膝隠しもご自前で、「俺、適当に喋るから好きなところを使って」とおっしゃり、こちらもノーカットでカメラ3台をパラで回して、収録したのです。(by 磯Pのここだけの噺)とのこと。さ・・・さすが、本物の落語家!余裕のある台詞っ。かっこよすぎるぜ。惚れたーー!!のシーン。虎児の台詞がオチを際立たせやした。やっぱり生の鶴瓶の寄席を見てぇなあ。

今回の噺は「出来心」。泥棒ものだぜ。オチがふたつもあるとはねえ、落語は奥が深いねえ。師匠が言った様に、俺も「裏は花色木綿」となるオチの方が好きだぜ。そいで、ドラマの中では、巡査の金子と銀次郎が盗んだエロDVDがオチに使われていたあの、車中のシーン。虎児の台詞がオチを際立たせやした。


今回も、お見事。脱帽。ずぅぇえええぇぇええんぶが秀逸。以上!!

笑福亭鶴瓶公式ページ


押してくれ!!blog_king  ninki shukan ganso