ボストン行きの飛行機の中で2回観る。2回観たのは、面白かったからじゃなくて、暇だったからです。ストーリーは、トム・クルーズ扮する殺し屋がタクシーをハイジャックして、タクシー運転手を巻き込みながら淡々と仕事を遂行していく…というもの。

いままでヒーロー役ばっかりだったトム・クルーズが髪の毛を白く染めて悪役にチャレンジ。フツーにエキサイティング。たとえば、私のホームステイ先の男の子のように、トム・クルーズが大好きな人にはたまらないかもしれないけど、彼以外にはぱっとする俳優は出演していないので全体的には多少インパクトに欠けるかも。

しかし、よりによってハイジャックがテーマの映画を飛行機の中で観ることになるとは思わなかった。アメリカ流のブラック・ジョークか!?冗談きついッス!

公式ページ:http://www.collateral.jp/




タイトル: コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション