タイトル: 24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
24時間リアルタイムで事件が進行する、TVドラマ「24」もいよいよ第IIIシーズンに突入。11/3からDVDレンタルが開始し、12/22のDVD発売まで2週間に1回のペースでレンタル・ショップに続編6話収録DVD3枚が新作として並ぶ。
前作シーズンIIのときは、レンタル開始日にTSUTAYAに人々が長蛇の列をなし、ニュースにもなった。今回はいままでよりレンタル本数を増やしている模様で意外とあっさり1話から6話までを収録したDVD3枚を借りることができた。

IIのラストが大統領がウイルスのテロに遭って倒れるシーンだった。IIIはそのウイルスとそれをばらまこうとたくらむテロリストたちとの戦いだ。

残念ながら、シーズンIIIで多々設定に無理が生じてきた。キムはCTUで働いているし、ジャックはヤク中になっていた。まあ、ここまで続くと思っていなかっただろうから仕方ないのかもしれないが、残念。また、リアルタイムに進行するところがこのドラマの特徴であったわけだが、18:00になってもあまり辺りが暗くないなど、説得力に欠ける点も。IやIIのときは、1話が終わると、ハラハラドキドキ、続きが早く見たい衝動に駆られたが、今回は残念ながらまったく感じさせない。パーマー大統領周りも、大統領選をひかえるという現実のアメリカ大統領選さながらの設定以外、魅力的な部分にかける。やっぱりシェリーがいないと(笑)。

ただ、ミッシェルが貫禄がついて、いい女になっていたのは見ていて爽快だ。あと、ニーナがどのように絡んでくるのか(また、絡んでこないのか)、蛙似のヘクターの女が寝返るのか否か、その点は楽しみではある。

★そんなあなたにおすすめ★
I,IIを見た方はもちろんチェック済みだと思いますが、あまり期待しない方がいいかも。まだこのシリーズを見たことがない方は、ぜひI,IIをご覧になることをお勧めします。

公式サイト:http://www.so-net.ne.jp/24/