おすすめの一冊✨ | HYGGE 創作活動·読書感想

HYGGE 創作活動·読書感想

私たち、創作サークル Hygge(ヒュッゲ) は
関西を拠点として、小説を中心としたに同人活動を行っています。

このブログでは、メンバー4人の創作活動の源ともいえる
読書や日々の記録を残しています。
詳細はプロフィールページをご覧ください。

こんにちは、柚月ひろむです。


先日の文学フリマin京都お疲れ様でした。

また、来店してくださりありがとうございました!


個人としては、ブログ更新が随分ご無沙汰になってしまいました💦久々の更新!


職業柄、発売より少し早目に読ませていただく機会があり、下記の作品がとても面白かったのでご紹介(*´-`)


『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈

新潮社より3/17発売



女による女のためのR-18文学賞、受賞作品です(^-^)/


滋賀県を舞台にしたお話なのですが、主人公の成瀬という女子高生がとても濃いキャラをしていて面白いんです。


受賞作である「ありがとう西武大津店」では、西武大津店が閉まると知った成瀬が、夏休み丸々使って毎日西武へ行き、地元のローカルTV番組に映る(野球のユニフォームを着て)をやりきったり等……。突拍子もない目標をたててやりきる辺り(途中でやめるものもある)読んでいて面白い&読んでいるこちらまで「何かやってみようかな」と思ってしまう。


久しぶりに、こんなスカッとした爽やかな読後感を味わいました.゚+.(・∀・)゚+.゚


ぜひ読んで欲しい一冊です!


ひろむ