春ですねーチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ブログもYoutubeチャンネルも何もかも放置していますが、相変わらず元気にしていますほっこり

術後の夫は以前と同様、超エネルギッシュでリュック担いであちこち出掛けるので心配でたまりませんぼけー

術後の病理検査はステージ2bとの事で、夫と2人で少しホッとしました。

遺伝子パネル検査では最適な抗がん剤を見つける事が出来ずに残念ですが、月曜日から1週間入院します。
どれぐらいしんどいのか想像もつきませんが、きっと頑張ってくれる事でしょう。
無理なら止めれば良いし、ひとつずつ解決していくだけ…ほっこり


抗がん剤治療で体調が悪くなる前に…、と沖縄に行って来ました飛行機



↑今回はスカイマーク。


LCCはベトジェットしか知らないけど、スカイマークの方が座席の間隔がゆったりしていたし、ドリンクの機内サービスがあったからビックリ目


ホテルは星野リゾートのOMO5沖縄那覇↓

国際通りまで近くて使い勝手の良いホテルでした。







朝食メニューにあったフレンチトーストが美味しくて、3日連続でチョイスうーん ↓





沖縄旅行と言えば、レンタカーで移動が常識?

でも私達は敢えて路線バスでの旅を満喫しました↓

理由は、

バスだといつでもビールが飲める

渋滞を気にしなくていい

駐車場を探さなくていい

疲れたら居眠り出来る、からパー




琉球バス、沖縄バス、那覇バス、東陽バスのスリーデイパス(ゆいレール1日パス付き)、5500円也。



バスはこんな感じ↓

乗っているのは、地元の人、外国人バックパッカー。

あとほんの少し日本人観光客。



私達は快適に移動を楽しんだけど、注意しないといけない事もありました。


①バス会社によって停留所が違う所がある点。

それを解決するために、スマホが必須↓





↑接近情報もあるので、バスが遅れていても安心。



②やんばる方面に行く路線バスはない。

③本数が少ない地域あり。到着したら、必ず帰りの便を確認しておく。


私達は斎場御嶽現地到着後に帰りの便が2本しかない事に気付きビビりました叫び


バス停の時刻表を見て驚いていると、外国人バックパッカーが声をかけてくれて、自分がホテルでもらった時刻表を見せてくれました↓

なんて良い人キラキラキラキラキラキラ



少しお話して、めちゃくちゃお礼を言って超楽しかったです音譜

英語をやってて良かったなあアップアップ



旅行中、沖縄っぽいもの色々食べたけど、一番印象に残っているお店は「なかむら家」かなあ↓




「涙そうそう」のロケ地だったそうです。




路線バスで観光地めぐり↓











いつもビールで始まりビールで終わる超ビールラバー夫65歳↓生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール





















夫の抗がん剤治療が終わったら、今度は何処へ行こうかなウシシ



英語はcambly と「えいご工房」読むくらいかなあ。

意外にハマっているのが日本語ウシシ





日本語を学んでみると、外国人が日本語を学ぶ過程を自分の英語学習過程に置き換えて考えてみたり、視点が新鮮アップアップアップ