ホーチミン2日目。

滞在したのは小さなホテル。
賑やかな通りのひとつ先にあるだけで夜もかなり静かで快適でした。

部屋はこんな感じ↓

(画像はホテルのHPからお借りしました。)


広く見えるけど実際はもっと狭く感じました。

でも夜寝るだけだったし全然OKパー


到着初日にいの一番に確認したのが、ベッドの四隅。

いわゆるベッドバグ(トコジラミ)がいたらベッドの四隅に形跡があるとの事で…シーツを剥がしてチェックしました。

こんな事したって、ベッド以外にも生息してるんだろうけどねあせる

まあ一応ね…うーん




ホテルの朝食は連日フォーをチョイス。







ホーチミン市内は1区の中に観光名所が集まっているし、地下鉄もまだ開通していなかったのでとにかく歩きまくりました。


本当にじわ〜っと汗ばむ感じの蒸し暑さアセアセ

なのに現地の人は涼しい顔してるんだよね。

私昨日は関空でダウンコート着てました

すごい気温差ウシシ


疲れたらカフェで休憩…、を繰り返して観光名所めぐり。



市民劇場↓



ホーチミン人民委員会庁舎↓



ベンタイン市場↓








聖母マリア教会は修復工事中↓

残念で仕方がないえーん




中央郵便局↓

コロニアル建築の郵便局。





スリ・タンディ・ユッタ・パニ寺院↓

(ヒンドゥ教寺院)












ヒンドゥ教徒でなくてもお詣りさせてもらえるとの事でした。

あまり知られていない様で、観光客は私達だけ…。


敬虔な信者の方がお詣りされていたので、私達は静かに出来るだけ邪魔にならない様にしました。


タイル装飾が美しく素晴らしい寺院でした。


ヒンドゥ教は多神教。

シヴァの息子、ガネーシャもお祀りされてましたよ。ゾウ



この日は丸一日、行き当たりばったりで1区内を歩き回りました。

ホーチミンで道路を渡るのは怖いですが、すぐに慣れます。


だけどすっかり慣れても、トンドゥックタン通りをサイゴン川側に渡るのはなかなか大変叫び


足の具合が悪い方、怖がりな方は渡りづらいかも…。


こんな感じで渡ります↓



信号なし。

横断歩道に歩行者がいても誰も止まりません車自転車 ウシシ


ある意味エキサイティングアップアップアップ









まだ続く




……かも。












イベントバナー