ご無沙汰しておりますビックリマーク

相変わらず元気ですウシシ


退職してから、はや2ヶ月が過ぎました。

この2ヶ月、本当に色んな事がありました。


それでブログもYoutubeも放置…DASH!



先月夫とベトナム(ホーチミン)に行ったので、記録がてら久しぶりに更新しようと思います。

海外旅行はコロナ前にタイに行ったっきり。

もう病院勤めじゃないので、職場に気を使わず海外に行けます。



朝9時30分のフライトに間に合わないので関空周辺のチープホテルに前泊。

数時間寝るだけだったけど、安い割に清潔で(1泊2人で6000円)使い勝手が良かったです。

また来年も利用しよう。


少しずつ旅慣れしていこうと思い、今回の荷物は機内持ち込みだけにしました。

LCCは初めてだし、ベトジェットは重量検査が厳しいと聞いていたのでチェックインはドキドキ。

でも22リットルのGregoryで重量は楽勝でした↓




ベトジェット利用。

明石海峡大橋がくっきり↓



関空9:30発→タンソンニャット空港13:30着の予定が、30分遅れて10:00に離陸、現地15:30着でした↓



空港で少しだけ両替。

ホテル到着後、すぐに街を散策。

お腹がペコペコだったので、適当なお店に入ってフォーとビール生ビール (あまりの空腹さに写真撮り忘れ)


ドンコイ通り周辺をぐるっと散策し終えた後、特に予定がなかったので街中でよく見かけたオープントップの2階建て観光バスに乗ってみる事にしました。


その辺の人に「あのバスに乗りたいんだけど」と聞いたら、「オペラハウス横でチケットが買えるよ」との事。

海外旅行に行くと「英語やってて良かった」とつくづく思う。

何処でチケットが買えるかぐらいその場でググればすぐ分かるけど、私は敢えて英語で人に聞く。

その方が楽しいもんニコ




予約してないけど無事にチケットGET。

夕暮れのホーチミンをご覧くださいニコ





バイクの量よ目

そしてベトナムには交通ルールなどないのであろうウシシ

もし私がベトナムで車を運転したら、5分間でライダーを5人轢いてしまうと思うあせる


経済発展中の国はエネルギッシュ!!




続く


… (と思う…うーん)