50代でやり直し英語を始め、英検3級から腕試し。
現在英検1級に挑戦中です。
英検1級は私にとって高嶺の花…、ライフワークとして取り組んでいます。

旧ブログも覗いてみてくださいね♪
「50代のワクワク英語学習日記」
投稿数653

・短大国文科卒
・海外留学経験もちろんなし
・主婦&パート(某市民病院で医療事務)



やっと花金 クラッカークラッカークラッカー  (←死語あせる)

明日は夫も息子も仕事なんだよねー。

えへへ、家でのんびり出来るんだー。

貴重なお一人様デーコーヒー



コロナ患者さんもまた増えてきたし、今週も忙しかったな。

疲れて英語も音読ぐらいしか出来なくてさダウン


帰宅後の唯一の楽しみは、お風呂で読書。

実家からもらってきたコレに、どっぷりハマりました↓



出光興産創業者、出光佐三氏がモデルの小説。

昨日読了。


10年前の出版だし映画にもなったし…。

多分もうみんな読んでるよね。

私も遅ればせながら…ほっこり


小説だから色々と脚色されているんだろうけど、日章丸事件とか事実だしな。

いやあ、すごい人がいたんだなあ。

時代の先を読む力が半端ないし、信念を貫く胆力が神キラキラキラキラキラキラ


まじ惚れるわ恋の矢

読み始めてからガソリンを入れる時は出光を探す日々ほっこり