明日も休み(^^) | ☆ホレイショ★のブログ いつでもどこでも頑張らない惨めなタコ(ToT)

こんばんは(^^)

今日は予告通り、さいたま新都心のMOVIXで「マンデラ  自由への長い道」を観に行きました。

弁護士として働いてた24歳から南アフリカの大統領に就任した76歳までの半生記でしたが獄中生活については「マンデラの名もなき看守」と多少ダブるところがありました。

でも2番目の奥さんとの確執や交通事故で亡くなった息子さんが先妻との間にできた人だったなどたくさん知らなかった事もあり、観た価値はあった作品だったと思います。
ただなぜ故に何事に対しても赦せる気持ちになれたのかがよくわからなかった…


さて、今度は今日連勝したカープの話題にしましょうね*\(^o^)/*

今日はマツダスタジアムではなく同じ広島県の三次市で試合がありました。
三次ってドラマの中でしか知らない街。
と言っても広島県では広島市、宮島がある廿日市市、空港のある三原市しか行った事がありませんが…
たしか浅見光彦シリーズ最初の作品で中心舞台が三次市なんですよね。


終わってみれば6-2の快勝でしたが初回にもう少し点をとってれば楽な試合だったと思います。
でも8回に永川、梵と三次出身の選手が登場しそれぞれいい仕事しましたね。
地元のファンにとってはたまらないゲームだったでしょう。

これでカープは連勝、今度対戦するチューインガムズは現時点で交流戦無敗だけどいいムードで対戦できますね。


明日はカープ戦もないし仕事も休み。
久々に一日中ゴロゴロして過ごそうと思ってます。



by  惨めなタコ